温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

イルマーレ

2006年09月27日 05時52分39秒 | プライベート
封切初日に見てきました(9/23)。解説によると

>始まりは、2006年にお気に入りの「湖の家」から引っ越すことになったケイトが、次の住人にあてて書いた一通の手紙。その手紙は、2004年に「湖の家」で暮らすアレックスの元へ届いた。
手紙は時を越えて、ふたりの気持ちを運ぶ。けれど、二人が会うことは決してない。2年の時を隔てて、同じ本を読み、同じ景色を見て、同じ街を歩く。
そして、同じ気持ちを感じる。それが「一緒にいる」ということ。まだ出会ってさえいなくても、人生で一番大切な、かけがえのない恋はもう始まっていた・・・。
「どうしても、あなたに会いたい」「場所を決めて必ず会いに行く。明日でどうだ?」
ケイトの時間で“明日”会うことを決意するふたり。なかなか予約がとれないシカゴいちの人気レストラン「イルマーレ」で会うことを約束するのだが・・・。<

ケイト(女医)が 始めの頃に事故を目撃して立ち会うが死亡してしまう。
それが、最後に気が付くのですが共演のアレックスであった。
最初見たときは ケイトの湖の家を立ち去るところに置手紙をする
とても粋なことをしたな~と思ったのですが、それを見るのが2年前の
アレックスなのです。
 途中、そのポストにお互いが差し出したり 受けたりのシーンが沢山
続きます。

二人が会い向かえに逢っているシーンなど訳の分からないシーンもありました。
 手紙では彼に2年待ってくれと伝え、そして最後は、二人が会えるのでした。
これまた、不思議なエンディングでした。

(まだ、見ていない人には、結果を書き込んでしまい、メンボクネーです)

 予報では、雨の訳ですが 上がっています。

BOTAさん、素敵な書き込みをありがとう!!!
>♂と♀…どっちが女の子で男の子かいまだによ~くわからない!

凸と凹…へこむはわかるけど、凸はなんて言うんだろう?

いまだに偏差値ってわからない

秋分と春分を読み違える




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルマーレ^^ (桜草)
2006-09-27 11:01:06
いいなぁ。わかさん。私も見たいと思ってます。レデイースデイに見に行こうっと



BOTAさ~ん一人じゃないよ、私もそう。つぼみが天然だって思ってるけど私の子だなぁって。

凸は・・・でこむ@@ かなぁ。

私の症状として顕著なのは、とっさの時右と左が分からなくなります。あはは。でも生きてる^^

“耳をすませば”だったかなぁ~その中でこんな台詞がありました。「算数で分数の割り算でつまづく子はその後の人生もつまづく・・・」みたいなの。だってぇ 3分の1÷2分の1=?なんて考えると変だもん@@本当に変。そりゃ~ひっくり返して掛ければ答えとしてはOKだけど。どうりがおかしいでしょ?  でも生きてる^^



つぼみがね。小学校の時の算数で天然を発揮。こんな問題。「十時の10分前は何時何分ですか」普通、9時50分だよね。でもつぼみの頭は前という事が分からない。「ねえ、前って今より先の事?あとの事?」ってず~っと考えこんでた。ねぇ、前って何?って聞かれると本当に分からなくなっちゃってね。説明のしようがないの。つぼみと10時になるのを待ってて「ね^^わかったでしょ。前ってさっきのことだよ」って変なこと言ってましたとさ。なんじゃらほい。でも生きてる^^



今日は雨。とうちゃんが仕事休みなんで私の仕事を手伝ってくれて本当に助かりました。もう終わったぁ~~~ありがとう とうちゃん。



今日夕方、ドが来るって。小遣いあげようかなぁ。美味しい北海道のおジャガ貰ったからサラダ作って持たせようかなぁ。すっかりばあちゃんしてます。では。皆さん今日も元気で
返信する
『でも、生きてる』んだよね~っ(^^) (s)
2006-09-27 11:26:09
○雨のため、今日は農作業がないので 近くのお風呂にきてま~す(^^) ○脳作業準備に来しましたぁ~。ゆっくり寛ぐが、脳の活性化してくれることを信じてるんだぁ。○数学って私も苦手でしたよ。でも、『博士の愛した数式』という芝居(青年劇場)を観たら 勉強したくなったんです、また始まてないですケド、ね(^^)
返信する
晴れたよお\(^ ^)/ (どんまま)
2006-09-27 13:50:25
静岡はとってもいいお天気になりました  ねっ桜草さん



桜草さんのお仕事もお手伝いしてくれる 優しい旦那様なんですね

お料理上手のおばあちゃまって いいなあ 憧れるなあ



静修さんは お風呂でのんびり

それもいいですね



わかさん 超えるに超えられない時空の壁を最後に二人は超えたんですか?

あ~私も見た~い(・・・え~とこっちは金曜日がレディ―スデイだったかなあ?)



BOTAさん 凸は 突き出るや出っ張るという意味の 『つばくむ』凸む と読むそうです

へぇ~ですよね( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
返信する
ただいま (わか)
2006-09-27 17:59:00
>超えるに超えられない時空の壁を最後に二人は超えたんですか?



どんちゃん、超えられたのですよ!



って、事は、最初に死んだ方は どうなるの?って、余計に訳が分からなくなるのです。
返信する
ただいま (わか)
2006-09-27 17:59:00
>超えるに超えられない時空の壁を最後に二人は超えたんですか?



どんちゃん、超えられたのですよ!



って、事は、最初に死んだ方は どうなるの?って、余計に訳が分からなくなるのです。
返信する
絵文字の後に (スンマソン(わか))
2006-09-27 18:25:21
リターンかけたら。。。。



桜草さん、みんなが良いテーマを出してくれるので ここのブログも話題が耐えないね!



そういわれれば、車を運転してても急に

右なんて言われてとっさに分からないこと有りますね。

私は だから相手に言う時は「箸を持つほう」とか 付け加えてましたとさ!



でも、日常 生きていくには、体制に影響ないことっていっぱいありますよね。

それで良いのでは、無いですか!



私なんぞ、あまり我が家は父の兄弟関係と行き来が無かったので

「姪っ子」だの「甥っ子だの」その他、

上下 親戚の関係は未だ分かりません

(言葉自体も)



静修さんの書き込み 最初○雨って

どんな雨かと思いましたよ。



どんちゃん「つばくむ」教えてくれて

ありがとう!結構 変字って ちゃんと

登録されて 正式にそう読むのですよね。

例えば「ヶ」と「ケ」は違うのですよね。大きいケは、5箇所なんかで使うので「カ」なのかな!

小さいヶは「コ」なのかな!?



午後晴れてきましたが、今は涼しいです。

返信する
つばくむ (BOTA)
2006-09-27 21:52:46
どんままさん ありがとう



凸凸凸つばくむ!?うーん、なるほど「つばくむ」なんだあーで、「つばくむ」の意味がまたわかんないーとPC前に呻吟



そうそう、車で道案内してて、「次、右です」なんて言いながら、手はしっかり左側をさしてる でも、私だけじゃないって知って、少し安心 桜草さん、「あはは。でも生きてる^^」ほんとに、この言葉に助けられました
返信する

コメントを投稿