温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

がってん、しょうちのすけ

2007年02月23日 05時47分28秒 | グルメ
寿司屋に行って来ました。

注文するとタイトルのように”がってん承知しました”と
店員が言うのですよ。

最初は、これには驚きましたね。

回転寿司ですが 他店よりお値段は、少し高めですが

ネタは、大きいし良いものを使っているようです。

店名「がってん寿司」です。

女性店員も良く指導されていて応対がとても気持いいです。



その後、かんむり稲荷の”木瓜”がどのくらいか 下見してきました。

 今日は、久々にお湿りがありそうですね。
花粉症には、少しいいですかね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2007-02-23 08:19:40
頼むたびに言われたのでは、ちょっと、では?


去年、うちではボケの実がたくさんなって、ジャムやお酒にしました。今週あたりからそのボケの木に、新しい葉っぱが出始めました。

写真ではもう花が咲いていますね。
返信する
ボケでしたねぇ~♪ (sayshoe)
2007-02-23 11:33:46
 ばななさん、こんにちわ。(はじめまして?)
 みなさん、元気してるかなぁ~???
(ここで、一人ひとりの名前を書こうとする・・が、司平さんのセリフじゃないけれど、「私の名前が無かったじゃん!」を恐れて、みなさんに留める・・)

 今度してみようかなぁ~(^^)
 

わかさん、とても綺麗で親しみ易いこの花。木瓜でしたね。
 思わず、ネットで調べちゃいましたよ。
 花言葉は「指導者、先駆者」だそうで・・・。

  木瓜前に 我が生きざまを 顧みる
    走り足らぬか  過ぎたるほどか

お粗末、でしたぁ~(^^)
    
返信する
Unknown (ばなな)
2007-02-23 17:43:50
sayshoeさま

>木瓜前に 我が生きざまを 顧みる
    走り足らぬか  過ぎたるほどか

男性的で良いお歌だと思います。

あと、以前メイルでお便りさせていただき、お返事もいただきました。その節はありがとうございました(多分ご記憶が無いとは思いますが)
返信する
ここでは。。。 (お久(わか))
2007-02-23 18:05:17
兄~の HPは、バージョンアップで
とても素敵ですよ~~!!!

ばななさん、そうですか、実でジャムが
出来るとは知りませんでした。
がってん寿司も太田市の中心地、
生協新井店の真ん前ですよ。

花言葉調べるの兄~は好きですね。
ぴったり兄~に合っていますね。

一句も走り屋にはぴったりです。

返信する
がってん寿司に対抗して (みにまま)
2007-02-23 23:26:51
こっちには、お好み焼き屋さんで、注文すると、ぽんぽこりんって答えるお店があります。
返信する
がってん寿司に対抗して (みにまま)
2007-02-23 23:27:00
こっちには、お好み焼き屋さんで、注文すると、ぽんぽこりんって答えるお店があります。
返信する

コメントを投稿