温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

植えたよ!

2006年05月04日 05時56分41秒 | プライベート
昨日は、6本の苗を買ってきて植えました。

茄子、トマト、胡瓜です。時期的に少し早いのも

有るのでしょうが、連休中しかできないのでやりました。

土が悪いので 先日の花の勉強会を参考に植えました。

収穫は、まだまだ先ですが楽しみですね。。。


桜草ちゃん、押し寿司の配達でしたね。海ちゃんと富士川の
サービスエリヤで逢えると良いですね。
海ヤンも家族旅行 満喫して下さいね。

ママ、飲み放題の研修会は、如何でしたか!?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです (アトム・ママ)
2006-05-04 09:17:43


昨日は楽しくもりあがりました。

だれがだれだっけ?みたいなミステリーデートです。面白いよね。ママはちゃんと6時前に行ったのに、皆様仲よさそうにもう集まっておられました!せっかく作ったアトムのイラスト入りの掲示物は一瞬の御用でした。いやぁ、みなさん、が空く空くおまけに、焼き肉はどんどん運ばれてくるし、なかなかエネルギッシュな胃袋たちでしたよ。たのしかったです。わかさん、BOTAさんまたいつか飲み会しましょうね。HIKOU友の会全国飲み会行脚ですね。またお仕事してお金を貯めますね。よろしくです。

返信する
さっき携帯で・・・ (sayshoe)
2006-05-04 10:33:32
わかさん、皆さん おはようございま~す。

 先ほど、携帯で見たら 『増えたよ』ってみえたよ、わかさん!!!!



 私も、実は今朝植えましたよ~。葱をね、24本です。人懐っこい私だから、隣で語っていた二人の借り農園の方に、爽やかな挨拶を交わしたんです。

 目の前に二校目、13年勤めた中学校があって、自己紹介もしやすいんだぁ。その内の一人は○田部さんと言って同年齢位。話も弾み、同じ茨城出身と言うこともあってでしょうねぇ。『昨日 近所の農家から頂いた葱をもらってくれないですか?』『勿論、喜んで』

 あと一ヶ月もすれば、私の手作り味噌汁の具になりますねぇ。



 アトム・ママさん、全国行脚のコースに春日部も入れてみてぇ。兎に角、←かけつけ3杯のつもりです。



 昨日、銀座・日比谷公園に行ってきましたよ。詳しくは、sayshoeを

 それで、があります。全国各地の憲法・教育基本法の新聞記事を教えていただきたいのです。○日(二つとも)、産○、○売、○京、埼○新聞はチェックしましたが・・・地方紙でどう伝えているかが知りたいのです。重ねてします。



 こちらhttp://8213.teacup.com/article9er/bbsに。あるいは、わかさんにメールアドレスを聞いてもらっても・・わかさん メンボクネ~~!



 BOTAさんの名づけ理由、わかさん ねっ確か、交流会で私が右隣に座っていましたよね、BOTAさん

返信する
家庭菜園 ()
2006-05-04 11:45:04
わかさまも静修さんも、家庭菜園、楽しみだね~(^^)



自分で植えた野菜ちゃんたちの成長を見守り、お日様、土、水の恩恵を受けて、美味しくいただけるなんて、自然界の営み溢れる、ごちそうにありがとうです(^^)



楽しみ楽しみね~♪





おー♪・♪

浪花支部非行飲み会連合会、お楽しみさまでしたーー(^^)

うっはーー!楽しかっただろうな~

ママ、良かったね(^^)



今日は、お姉は富士のサービスエリアで押し寿司の配達ね~

わあー^^お姉に会えるかもって、わくわくしてたら、おいおい!

誰じゃーーー

我が家の旅行は、明日からどす(*^^*)



テヘヘへ(ノ^^)八(^^ )ノ





昨日の路上カウセリングは、フリマで行いましたが、かなりの撃沈です・・・・



動いてみなきゃ、これからどんなことを変えていったらいいか分からないので、この撃沈もかなりの収穫です。

たっぷり落ち込んで、さらに次へのステップアップ、学びをいただきましぁ(^^)/



カウセリングの外枠の構\造的にも、時間と料金の設定、バンドのうるさい音で声も聴きずらい、などなど・・・・

また、この短い時間の中で、カウセリングへの理解度が浸透しずらく、『お悩み解決屋』の占い師のように、神がかりなアドバイスを求めてる人もいたり、

あくまでも問題解決をするのは私たちでなくて、悩みがあるという人自身が自分で解決する力があるのだという、気付きや解決への提案を援助しながら、短い時間の中で、聴かせて頂く勉強にはなりました。



聴いてもらうだけでも、気持ちが解放されたり、その中に解決の糸口を発見出来た人は、顔が明るくなっていたのは嬉しかったです。





路上での出愛にありがとう、ありがとうです。



問題の解決は、速効性ではなく、今の自分を共感、受容してもらいながら、元気をつけ、日常生活の中で、自分自身が動いて、体験し味わい、そこからまた次へと繋いでいく、その人の力を信じることの信頼性から、始まるんだなぁ~と、出会う人から私自身も学ばせてもらう、これからです(^^)



かなりの撃沈も味わったよ~~~~~~~~(^。^;)



さーて、そしたら次へのステップアップだぁ♪





明日は、名古屋で味噌カツを食べるぞーーー♪

なぁ~んか・・・・

私の人生、私、好きだなぁ~(^^)





みんなも・・・・

そうだね(^o‐)-☆☆



色々、体験して味わえる素晴らしい人生に乾杯☆
返信する
こんにちは (わか)
2006-05-04 13:35:34
海ちゃん そうでしたか。桜草さんのコメント読んで勘違いしました。メンボクネー!



ママ良かったね!”HIKOU友の会”

最高の名づけですね。名付け親は、ママですね。



静修さん、集会4000人でしたね。

家は、○京新聞なのでチョックしたようですね。その中の一人に静修さんが居たのですね。



>あくまでも問題解決をするのは私たちでなくて、悩みがあるという人自身が自分で解決する力があるのだという、気付きや解決への提案を援助しながら、短い時間の中で、聴かせて頂く勉強にはなりました。<

海ちゃん、ご苦労様でした。

都会だから相談に来る人が居ると思いますが、地方では、海ちゃんが言っているように”占い師”と勘違いするでしょうね。

やはり屋内でゆっくり聞いてあげるのが

基本ですかね。

>その人の力を信じることの信頼性から、始まるんだなぁ~。

そうなんでしょうね!

良い経験が出来ましたね。また、ステップアップですね。



返信する
うんうん・・・・(^^) ()
2006-05-04 14:29:04
わかさま~

貴重な意見をありがとう(^^)



屋内でゆっくり聞いてあげるのが基本・・・・

そうそう~そうだよねぇ(^^)

今回は、度胸試しで、しばらくは、路上で下積みをしながら、失敗をしながら学ばせて頂きまーす(^^)/

そして出会う人に少しでも笑顔が湧いてきたら嬉しいなぁ~



地方では、占い師と勘違い・・・・



そうなんですよね~

地方で、カウセリングルームを開業したとしても、まだまだ、地域では、『〇〇さんちの息子さんは、心の病らしいよ』と、噂\話になるように、風邪をひいたら病院へと同じ感覚には、まだまだみんなの意識が浸透していないというのが現実みたいです。

これは、非行で悩む親御さんたちも、ここ新宿では、その感覚は今の若者じゃん!とあったとしても、世間をご近所さんを気にする、閉鎖的な感覚が、さらに親御さんを苦しめる、環境的なことも、要因になっていますね。



はい(^^)

いっぱい学ばせて下さい。

わかさま~ありがとうねーm(_ _)m





あめあがりの付き添い人講座も受講して、色んな引き出しも自分の中に用意したいなと思ってます(^^)



私の根本は、『ありがとう』って、何でも出来事、人、すべては、自分への気付き、学びの有り難コト、いただきものって、自分が人生の創造主って、ことを広げていけたら嬉しいなぁ~(^^)



かなり江原さんがはいってるなぁ~



この、バランスを自分のものにするのも、有り難くこれから長い時感と経験を頂きます。
返信する
わはは^^ (桜草)
2006-05-04 14:38:17
家庭菜園、夏野菜を植える時期ですね。去年もたくさん収穫できたもんね。楽しみです。土に触れると気持ちがいいですよね。わかさん、せいしゅうさん、どうぞ丹精なさってください。



わはは。またやっちゃた~海ちゃんファミリーの旅行は明日からでしたね。早とちり・・・でした。明日も富士川サービスエリヤ(富士川楽座)に8時半~にお寿司を陳列してると思います。今朝も凄い人出でした。聞こえてくる言葉が色々で面白かったなぁ。日本中の方が冨士さんが見えるこのサービスエリヤに立ち寄ってくれてるんだなぁと思ったよ。どっかに海ちゃんがいるって思いこんでたんでうきうきの仕事ができました。ありがとうです。本番は明日ですね。味噌カツほおばって来てね。



アトム・ママちゃん。浪花支部HIKOU友の会がすっごい盛りあがったようでよかったね。読んでるだけで元気になります。凄いんだろうなぁ。関西弁でしゃべり&呑み&食べ^^こうやってまた日常を生きてくんですよね。電車乗り過ごしたりアクシデントだったけど逢って話できて本当によかったね^^6月は・・・HIKOU静岡・友の会かなぁ。楽しみ^^



わかさん、柿の葉のおてんぷらですか。なるほど。やってみましょうか。天ぷらって結構なんでも食べれちゃいますよね。すごいなぁわかさんは博学だぁ。

では。皆さん、いいお休みをお過ごしくださいね。
返信する
お帰り (わか)
2006-05-04 16:53:37
桜草さん!桜草さんでもたまには

間違うのですね。
返信する
お帰り (わか)
2006-05-04 16:53:38
桜草さん!桜草さんでもたまには

間違うのですね。
返信する
メンボクネー! (わか)
2006-05-04 16:58:29
エンターしたら投稿されてしまった。

シマッタ!しまった!



何時、静岡友の会が出来たの!?

静修さん、関東地区にも作ってくんなまし~~~!



>あめあがりの付き添い人講座も受講して、色んな引き出しも自分の中に用意したいなと思ってます(^^)



海ちゃん、すげ~!もう、受講しているの!?

益々 磨きが掛かりますね。皆さんを

救ってあげてね。
返信する
ほうほう (とん)
2006-05-04 16:58:38


海さんは 路上ライブでしたか

すごいなー。ちゃくちゃくと 道を進んでますねー



撃沈しても バワーアップ すばらしー



ママたちの 大阪ライブ(ライブかいな)

も ちょー 楽しかったようですねー



うちは キャンプにいきましたが

当のドは ドタキャンよー

旦那は 怒る怒る

全員 キャンセルかとおもいましたよー



いいじゃん たまには 森の空気吸ってこよー

で にいちゃんと 旦那と わたしで参加してきました



少しづつ少しづつ 歩んでいこー



どうにかなるさ

ドの人生

きまった 流れは できている



あー そうそう

今日あめの無料相談に電話してしまいましたー

自分でも まとまってない悩みだったから あっちの方も困ったかもねー



ようするに 自分でも まだ 答がみつかってないんですけどー

まあ どうにかなるさ



返信する

コメントを投稿