温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

ママ、分かる!?

2006年09月08日 05時50分16秒 | 仕事
職場で過日、完全に枯れて 土だけになって プランタンが

邪魔者扱いにされ、我が家に 嫁入りして しばらく 雨のかかる

所に置いておきましたら、どんどん咲いてきました。

その鉢の横のプレートには、こんなことが書いてありますが
「ポット・カーネーション、カリフォルニア&ロマンスシリーズ」

それが、そのものなのかは、不明です。。。

アトム・ママさん!教えて~~~~!

最近、出てきませんね!!!

 昨日は、予報がはずれたようでしたが
今日は、このまま 曇りなのでしょうね~!でも、むし暑いようです。
週末です、ぐぅわんばって行きましょう!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかさん:ありがとう (アトム・ママ)
2006-09-08 09:54:45
ご心配いただきありがとう。ちょっと夏ばて&ブルーです。



たぶん、トレニアだと思います。夏に強い花で摘心すればどんどん広がって咲きます。ゴマノハグサ科別名ナツスミレ。さすがやさしいわかさんです、枯れかけていた花がここまで見事に咲くなんて!10月の終わりまで咲き続けると思いますよ。

明日は仕事に行きます。

わかさん流に起こりもしないことまで心配しないと思っていますが、ちょっとダメージがきつくて、時間がかかるように思います。方向もみえなくて、頭がぼーっとしてちょっと鬱状態です。

わかさん、ありがとうね。

返信する
こんにちは~ (おっち)
2006-09-08 12:02:51
この間 帰ってきましたとカキコしたままになってまして

すみません。九州から愛知に帰ってきたのですが

私の母親も一緒に愛知へ遊びにきていたので

なかなかPCも開けずにいました。



先程 中部国際空港まで送ってきました。

およそ10日間いました。



その間 奥飛騨の新穂高ロープウェイや安曇野などにも連れて行き

母が40年前に就職していたところなども訪ね。

その当時のお友達にも会えて 嬉しがってました。

数ヶ月前から母がこちらへ来ることは分かっていたので

母が若い頃から大ファンの小林旭50周年コンサートのチケットを予約していたのでそのコンサートにも行きました。

母は若い頃から大のファンで私は小さい頃から

小林旭の歌を子守唄代わりに育ったのです。

もちろんコンサートには私も行きました。(笑)

 

午前中 大満足で 宮崎に帰って行きました。





そして いよいよ 来週の3連休から バスに乗ることになりました~~。

ちょっと 緊張してます。バクバク



またチョコチョコ 顔を出します。



アッキー 今月の17日で11ヶ月になります。

ここ1週間 3,4歩 歩けるようになりましたよ~~
返信する
綺麗な花だね (桜草 )
2006-09-08 13:47:30
わかさんは優しいねぇ。素敵だね。ママちゃんは植物博士だ。トレニアなんですね。はなの名前は怪獣みたいというママちゃんの言葉思い出してます。

ママちゃん、この前駅前のスタバのオープンCAFEでママちゃんにそっくりな人見たよ。1度通りすぎたけど戻って確かめた。でもやっぱりそっくりでした。なんか本を読んでコーヒー飲んでた。でもタバコ吸ってたからママちゃんじゃないや~と思った。

ママちゃん~元気だそ^^私のエネルギー送ります^^ピ~~~~着いたかなぁ。



おっちちゃん、ぉかあさんに親孝行だったね。良かったね。小林旭さんですか。いいですね。飛行機乗る時泣いちゃうよね。

そうですか。いよいよ復帰ですか。楽しみですね。ファイトです。アッキー君11ヶ月でもう歩くのですね。最近の子は早いねぇ。益々目が離せません。益々可愛いですね。



今夜はつぼみの学校の教頭とお話。楽しみです。今原稿を書きました。皆さんにお見せできないのが残念です。おほほ。では。また報告させてくださいね。



今日も暑い~~でももう週末です。
返信する
夏菫 良い響きの花ですね~っ(^^) (s)
2006-09-08 14:09:18
★皆さん こんにちは 今電車内からです。先輩からのお薦めで吉村昭著『天狗争乱』は 私や両親の実家が舞台の天狗党の話。中でも那珂湊はかなり烈しかった戦場らしく その記述が沢山。88歳の母(老齢にて入院中)がよく『大坂屋』の事を言ってました。で、昨年他界された伯母の新盆で今夏挨拶に行った際従姉に話したら大変興味をもってくれました。更にラッキーな事に那珂湊史編纂代表\の方がその従姉の近所です、昨日彼女の家に資料を持ってきてくださったとのこと。今夜は従姉夫婦と長男の4人の宴席を設けてくれ、彼女の家に泊まります。★明日は、石岡に一旦下車し、駅近くの病院へ母のお見舞い。土浦へ行き ネット県人会仲間との飲み会で土浦泊 翌10日はこれまたネット県人会ランニング仲間との42km近くのランニング+懇親会です。★私の好きな【不足だらけの 人間だから 人を求めて 生きていく】の具体化ですね(^^) ★馬のみか 人も肥ゆるか 夏菫←お粗末でしょ?(^^)
返信する
ありがとう (アトム・ママ)
2006-09-08 15:14:58
おつちちゃんのような暮らしには非行は関係ないのだなぁとしみじみ思います。でもそのように暮らすつもりでできなかった私の過去があり、今があります。辛い。

桜草さんありがとう。桜ちゃんのママへの思いがスタバの人に一瞬向けられたのですね。ママはコーヒーも煙草も苦手です。こないだ創作のため一本ふかしてみましたが、舌がざらつき、まずさが後まで残り、こんなものすったら食べ物の味わからんやろ~と思いました。

そうですか、本読んでいましたか~、何読んでいたのかな?どんな人生を送ってきた人かな、他人の空似は3人はいるとか、順列組み合わせで行けば同じような顔は生まれるよね。

まだぼーっとしています。
返信する
あっついですヾ(;´▽`A`` (どんまま)
2006-09-08 16:30:25
桜草さん 今日も静岡は暑いですねえ

昨日 朝から出ていたのですが 県庁前の温度計10時前から 31度もありました



そのせいか 今日はまた例の片頭痛で泣きました  

も~暑いの嫌だぁーーーーー・・・・「日々是好日」とイキイキ生活してる 静修さんに爪の垢もらおうかなあ?



桜草さん 今夜は子ども達のために 教頭先生に こってりお話ししてきてください ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!



わかさん 私も次男さんだと思っていました(´ヘ`;) 御長男さん 確か昔 〇〇族の副総長やられてなかったですか?

ショボイ人ではそういうのは無理なので(爆) きっとお店もうまくやってくれますよ

優しいわかさんの 息子さんですしね^^



おっちさん とうとうお仕事再開ですね あまり無理せず 頑張ってください(*^-゜)v



ママさん 気分が晴れないと辛いですよねρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)

近かったら リラクセーションマッサージしに行ってあげたいです

明日はお仕事なんですね 今日は早めに休んでくださいね
返信する
みんなありがとう! (わか)
2006-09-08 18:12:54
ママ、ネットで見ても正解でしたね。

さすが博士です。いま、厚紙に書いて

鉢の横に名前を表示して置きました。



ママ 一大事があったのかな!ママのことだから 乗り切れますよ。身体大切に

好きなことでもイメージしてください。



おっちー!

おめでとう!とうとう復帰だね!

海ちゃんの言うように願えば叶う!

良かったね。これで ここのブログの

仲間のツアー ガイドが決まりだね!

何観光バス?なのかな?後でメールで送って下さいね。



桜草さん、いよいよですね。原稿読ませてもらいたいですね。

さすがに原稿用意するところなど桜草さん ならでは ですね。

相手もそれを見ただけで”ビビル”でしょうね。がんばです。



どんちゃんも勘違いしていたのですか。

まだ、次男は23歳ですから、ちと

早すぎですよね。



自慢では、無いですが 副総長は、二人ともそうなんです

今度のマスターも、料理を担当するのも

今、看板をこれからやるのも みんな

その時の悪がきなんですよ。



Sさん、どんちゃんが羨ましがっていますが、本当に相変わらず 忙しい人間ですね。

一日が30時間くらい必要かな
返信する
あーあー (とん)
2006-09-08 21:03:09
あー

今日 やっとわかった(~_~;)

S。。。というのは せいしゅうさんかー(爆)

だれかなー とおもっていたけど(ーー;)

今日のかきこみでわかりましたー(爆)

あたらしい人かともおもってました(ーー;)

湘南のまささんかなーとも・・湘南のSで・・(ーー;)



落ちこむ母さんが心配だなー

シェルターみたいなところがあると聞いたことがあるけど

そういうのは 九州の会のほうで ないのかなー

だれか かくまってくれる人いないのかなー



あのこは 母さんおもいのええこやでーー(>_<)

返信する
本当ですね (とんちゃん(わか))
2006-09-08 21:25:04
我が家でよければ 構わないのですが。



何せ 遠いですものね。



やはり 少し離れたところに逃げるしか

無いでしょうね。



Sさんは、そうですよ。静修兄~なのです。スーパーマンかと思いましたよ(爆)
返信する

コメントを投稿