温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

♪ひまわり

2007年08月10日 05時34分50秒 | うたものがたり
      ひらの りょうこ作詞/きたがわ てつ 作曲

1.長い間 閉ざされた   日々を重ねてきた
 絶えず こころ 体 暮らしの不安の中で

 そんな私を あきらめず そばで支えながら
 母は いつも強く  限りなくやさしかった
 
 ※見上げれば そこに  まっすぐなひまわり
  大空に向かい     命の花を咲かす

2.話さなければ 消えていく あの日のナガサキが
 怒り 叫び 祈り  願い届けたくて

 人の前では 話すことは  とてもつらいけど
 わたしだけではない    事実がつき動かす

 ※

  間奏
 わたしたちが  最後の被爆者となるように
 声をあげてください  力をかしてください

 ☆見上げればそこに   まっすぐなひまわり
  太陽に向かい     命の花を咲かす
 ☆


 昨日も被爆者は、あの炎天下の
猛暑を思い出すのでしょうね!
今日も予想最高気温35℃です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (おっち)
2007-08-10 22:56:25
毎日 暑いですねぇ
夏バテしてませんか?

子育て支援センターはうちの近くにもあるので
時々 行ってますよ
おもちゃもたくさんあるし 保母さんが絵本の読み聞かせとか紙芝居とかやってくれるし
夏だと水遊びもあるし お部屋はクーラーもついてるし・・・
よく 行ってますよ~~
返信する

コメントを投稿