温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

勉強会

2006年03月12日 00時05分51秒 | ボランティア
黄色いハンカチの福祉勉強会です。

昨日のうたごえも 興奮冷めやらず状態で 次は、勉強会です。

講演を聞いて 感じたことを後で書き込みます。

昨日の昼の部のフォトです。190人の参加でした。

地元の”愉快な仲間”が参加できなかったのが ちょっと
残念でしたが、諸事情があって 都内に引越しに行っていたようです。

「白神山地の詩」を歌っている御本人が来ていたので
その愉快な仲間に会えなくて残念がっていました。

今度、是非 くあい歌声にも参加したいとか。。。
実現したら嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にとっての【幻の出前】 (sayshoe)
2006-03-12 06:37:25
 行きたかったぁ~、わかさん。私にとってはキツイ選択だったんだぁ。そう、人生って一つ一つの積み重ねですよねぇ。

 九合(くあい)があるから・・そんな思いもあってねぇ。佳代さんは出られたんでしょ?愉快なHさんにも彼女にも、そしてみのるさんにも合いてぇ~
返信する
また、せっかちに・・・ (sayshoe)
2006-03-12 06:42:55
飛んでいかれたぁ~い!

 できたら歌われた曲名・お話しのエキス、お願いします、わかさん。きっと皆さんにも参考になるんじゃないかなぁ。



 さて これから梅見がてらジョギングに行ってこようかなぁ~♪



 皆さんからの、お話し楽しみだぁ~い
返信する
おはようございます (わか)
2006-03-12 07:52:17
少し前に起きました。

静修さん、昨日の最後に

書きましたが、7月にともしび主催でやることに決まりましたよ。



にしかた夫妻は、娘の引越しか何かで不参加でした。



感想ですか、あまりに多くて大変だよ~~!

先ず、参加者で全部(29回)参加したのは、私だけでした。



昨日の出会いは、房総半島大多喜から

ローカル鉄道を守るために

歌声電車や、歌声喫茶を行っている

先生様が来ましたよ。

うたごえも色々なパターン(スタイル)が有るのですね。
返信する
ただ今 (わか)
2006-03-12 17:43:40
静修さんは、2日目完走できましたか!

もう梅月で一杯やっているころかな!



桜草ちゃんは、つぼみちゃんと地元のバンドの定期演奏会ですって。

親子でとても素敵ですね。野郎ですと

せいぜい、ご飯を食べに行くくらいですね。



「勉強会」実際に自分で利用していないので、今一理解に苦しみました。

途中、眠気もさして(爆)



明日、具体的な分かる範囲で投稿します。(市の現状を詳しく書くとネットの

世界なので 問題が起きても仕方ないで)
返信する
⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o) (どんまま)
2006-03-12 18:36:42
わかさん 出前ともしび 継続できてよかったですねぇ(v^ー°)



今日は 主人の46歳のお誕生日だったので 国際電話かけました 

赴任2年のはずだったのに また延びちゃいました・・・帰ってこれないかも(笑)

さすがにいないのに飽きたので(淋しいわけではない・・ヘヘッ)そろそろ帰ってきてほしいなあ  でもそ~いうこと言うと主人喜ぶので(爆)しゃくにさわるから言ってあげなーーーーーーーーーいΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



静修さん 女性は言葉で癒されるって ちょっと説明不足でした(⌒_⌒;

よくあるじゃないですか・・男性は「そんなこといちいち言わなくてもわかるだろ」って思うことも 女性は 「ありがとう」とか「よくやってくれるね」とか「おいしいね」とかいう言葉だけでご機嫌よくなっちゃって「あなたも大変じゃな~い」ってまた頑張れちゃう・・・ みたいなことです( ̄▼ ̄*) 



男性のみなさん そ~いうことは どんどん口に出して言ってくださいね~('0'*)あ('-'*)い('-'*)し('▽'*)て('o'*)る♪・・・とか言ってます?(爆爆爆爆)
返信する
ただいま~ (桜草)
2006-03-12 20:32:42
吹奏楽の定期演奏会に行ってきました。年齢もさまざま。クラシックからポピュラーやアニメソングまで楽しい時間でしたよ♪小学校のころ群馬交響楽団が体育館に来てくれた時の感動を思い出して聞きました。当時は市町村で吹奏楽団をやってるところは群馬くらいだったんですね。その頃から将来は何かラッパをやってみたいと思ってました。夢が叶ったわけです。



どんちゃん、ダーリンの出張また延期ですかぁ。寂しいし不便だよね。そうかぁ。今日、誕生日だったんですね。魚座なんですね。おめでとうございます^^

今日は演奏会の後、家族&ドの彼女と5人で回転ずしに行ってきました。ビール呑んだのに5000円でした。数えまちがえかなぁ。ラッキー



明日は新しい週ですね。きっといい日
返信する
ただいま (わか)
2006-03-12 22:12:16
ドンちゃん、パパが延期になっちゃんたんだ。寂しいね。46歳では、働き盛りですね。

こんなこと言うと余計寂しくなるが、出来れば家族全員が一緒に暮らせると良いですね。



ドンちゃん

ひめ(^0^)dの 次にここのメンバーを

あ・い・し・て・る・よ!



桜草ちゃん、良い週末が過ごせて良かったね。明日の鋭気が養えましたか。

来週は、彼岸で祭日があるのですね。

返信する
皆様それぞれの (はるこ)
2006-03-12 22:42:05
週末でしたね~



私も今日は次男と一緒に、次男の親友である子のダンスコンサートを観に中野サンプラザまで行ってきました。昨年も誘って頂き行ったのですが、ダウン症の子たちのダンスサークルです。ヒップホップやブレイクダンス。今回は演出も凝っていて、とっても楽しかったです。

ダウン症の子は筋肉がつきにくく激しい動きは苦手と言われているので、このサークル“LOVE JUNX”のパフォーマンスと指導法は世界でも注目を集めているそうです。次男の友人は、2005年のスペシャルオリンピックス長野や愛知万博の開会式にも出席してます。

次男の友人は2歳年上でうちの長男と同級、でも二人はとても仲良しです。



昨日は小田原の高校へ、これまた次男と準備登校でした。その学校の教育目標、

【日本国憲法と教育基本法、子どもの権利条約の理念に基づき、人権と自由、平和と民主主義、学習権・発達権を保証する学校の創造を図る。自主的民主的な活動と社会参加を通して豊かな学力と勤労を重んじる全面的に発達した人間の育成を図る】

だそうです。

校長先生のお話では、子どもを権利の主体とみる・どの子も可能性がある、ということでした。子どもの権利条約をかかげている所ってあまりないようですよね。



そして、今日ダンスコンサートに行く前には・・ヤンキー長男くんに手伝ってもらって私のバイクを入れる場所を作りました。物置の位置を変えたのですが・・さすが肉体労働をしているだけあって手際は良く、スコップさばきも大した物でした^^手伝いをお願いしてから今日まで一週間以上はかかりましたが・・・約束した日も起こしても起きなかったりでしたが我慢してだま~って待ってたら、待たせていた事を気にしていたようで、今朝は目覚ましかけて10時に起きてくれました。黙ってるって効果的だなぁとつくづく感じました^^



わか様、彼岸は再来週では?

明日からも元気に参りましょう^^
返信する

コメントを投稿