温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

あいのやまの湯&ツツジ

2005年06月13日 06時16分42秒 | 温泉私的

会(本来旧字)の山は、小高い山が向かい合ってあるところ
から、この施設の名前が生まれたとか。
所在地は、前橋市荻窪 に有ります。
泉質:ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉
泉温:49.5℃
説明掲示に 加温していることや、循環していることなど
良心的に表示しています。
プールもあってとにかく施設は、広いです。
泉質は、ぬるぬる感は、ありませんがそれなりに良かったと
思います。(’05.6.12 出掛ける)

桜草さん、バレー ご苦労様でした。
”おまわり”って、回し飲みするのですかね。
>名前が警官を連想するので、日光の手前(この使い方おかしいですかぁ)

このギャグは、この辺の方しか分からないギャグです。
私も、使いますが。。。

フォトが、赤城山の大沼などの頂上を目差す途中にあります。
看板の如く展望台があるのですが そこに行く時に
前回の虹が見られました。
ツツジのフォトのところを上に歩って100mくらいで
頂上に達するのですが、さほど、周りの景色は、
(ここで使う)”いまいち”でした。
冬場ですと富士山が綺麗に見えるそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (桜草 )
2005-06-13 17:05:49
青空がとってもきれいです。いつも美しいフォトありがとう。富士山はすっかり夏模様。黒く逞しく今日も見守ってくれてます。



宮古島の泡盛の呑み方。おまわり。そのうちの主人が「今日はおいで下さってありがとう、心ばかりのお料理ですがゆっくり召し上がって下さい」みたいな口上をのべた後、隣の人がまた一言、また隣の人が一言・・・順になんでもいいのではなし、一つの杯でのみほす。呑めない人は呑む真似、そんな決まりがあるそうです。人の話をじっくり聞く&呑むっていう事みたいです。20人ものお客がいるとなかなか回ってきません^^



数年前、聾の夫婦が宮古島でトライアスロンに挑戦するドキュメンタリーを見て感動しました。子どもが生まれ“れおん”って名付けたそうですね。子どもは健常者のようで夫婦の耳になってくれてるそうです。もう大きくなったでしょうね。



今日は暑かったねぇ。これからはこういう日がつづくんですね。あっ。わかさん、じゅんこさん元気に来ましたか?



海ちゃん。夏がお似合いですね。家の息子は8月1日生まれです。海ちゃんも夏だったよねぇ。いつかなぁ。
返信する
何時も有難う! (わか)
2005-06-13 18:13:04
じゅんこさん、見極めが早く、依願退職でした。残念!研修に私の電卓を借りて行ったので 職場のものと一緒に返しに来たのですが、合えませんでした。

ちょっと、安易に考えすぎていたようです。



>順になんでもいいのではなし、一つの杯でのみほす

 泡盛、了解です。新しい台詞を考えるのは、大変だね。



トライアスロンの話もいい話ですね。

有難う!

昔、「わたぼうしコンサート」で”あかちゃん”っていう 歌がありましたが

同じようです。夫婦が障害者で結婚して

生まれて来る子供に託す台詞です。

 これは、わたぼうしなのでドキメントなのです。



返信する
やっほ~! ()
2005-06-14 17:03:07
わか様~カメラがうまいなぁ~。

わか様の写真からいつもほのぼの(^^)を頂きます!

ありがとう~♪



夏生まれの海やん、今!サイコーに幸せです。

明日からの新しい職場を前に5年間、働かせて頂いたパートの仕事を今日が最後だったの。

新しい門出を暖かく応援して下さる皆のやさしさに包まれた一日でした。

そして涙!涙!笑顔!笑顔!で皆、抱き締めてくれたの。

暖かいご縁に包まれ、感謝^^感謝^^

幸せです!!!

夜はこうして働かせて頂いた家族にも感謝しよ~う(^^)

明日はまた新しい人様とのご縁に感謝してお仕事させて頂こう(^^)



あっ!新宿にいるわか様のお友達の息子さんに、海やんのメアドを教えてあげて下さい。またまた、新しいご縁に海やんも嬉しいです!



そうかぁ~桜草ちゃんの息子君も夏生まれなんだね。

夏はやりたいことをやらせてもらえるエネルギーを頂くよね!

ブッ飛べ~~!桜草息子君~~!!
返信する

コメントを投稿