温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

司平コンサート

2006年08月29日 05時47分49秒 | うたごえ
in 八潮メセナ

「埼玉土建組合」の20周年式典に 司平さんが呼ばれたのですね。

B型人間4人と AB型人間一人で アポも取らずに行ってきました。

最初は:
「事前に電話を頂くと 良かったのですが。。。わらび座の出し物が
終わりましたら、席が空いていましたらご案内します」

B型人間の集まりで 気にせずに待機してましたら
なんと式典が始まる前に 「どうぞお入りください」とのこと。
 なんと前から3番目の中央に陣取ってしまいました。
無料でこの態度 良いのかな~~~~!

帰りに丁重にお礼を言ってきました。また、B型人間 司平さんの
モロヘイヤまでプレゼントしてきましたよ。。。

”響”も若者集団でパワフルな踊りと歌も素敵でした。

そして司平さん、1時間のコンサートなので選曲も大変でしたが
いつものトークがあるので勉強になります。
その一幕:
「子どもが学校に行って 出番がありますか?
(司平さん)自分は好きな人や、好きな先生に会えるから学校に
行った」と、音楽の授業では、先生が気を掛けてくれて歌を歌わせて
くれたとのこと。
 また、今の社会は、住みにくい社会になっている。。。。
公務員で一番多いのは、なんと自衛隊員だそうで四割を占めているとか。
ほんとにもっと、お金を使わなければならないことが沢山あるのだな~
と つくづく思いました。

静修兄~のブログに曲目が掲載されていましたので、拝借しました
   折り鶴
   愛ある街で
     一度だけの人生だから
      ここへおいで
     夫婦碗
   泣かないで
    生命の花
  人として


”響”の ♪輝け君の命♪
手話指導の一幕

 とんちゃん、ご丁寧にご説明をありが

今日は、湿っぽい話で恐縮ですが職場の 代理のご尊父がお亡くなりに
なり、お通夜に行ってきます。遠くから来ている方が多い職場なので
すよね。でも、今回は幸い1時間以内のところです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「輝けきみの生命(いのち)」 (sayshoe)
2006-08-29 13:22:06
 司平さんのその話、私にもズシリときましたよ、わかさん。

 ミルクの欲しい赤ちゃんがいても、命を粗末にする側にお金を使う、」その心が分かりませんね。



 わかさん、「輝けきみの生命」アップしましたよ。皆さんに味わって欲しいから、

 こちらにも、コピぺしますね(^^)



   「輝けきみの生命」

    

    この地球は

    この生命は

    幾億年

    時を越えて

    きみもぼくも

    かけがえのない

    大切な人間どうし

    ひとりひとりの

    輝きが

    人の歴史を

    つくってゆく

    輝け きみの心

    せいいっぱい

    生きてゆこう

    輝け きみの生命

    せいいっぱい

    生きてゆこう



  
返信する
そうだよね (桜草)
2006-08-29 21:28:43
司平さんがおっしゃる「学校で出番がありますか」って本当だって思うよ。そうだよね。以前まさきさんが「勉強やスポーツや芸術的な物で輝ける子はいいんです。輝けない子は不良にでもならなければ生きていけないのです」とおっしゃってました。同感^^同感。



せいしゅうさん、素敵な歌ありがとうね。今日はまた残暑が厳しかったね。夏野菜の収穫大変ですね。汗かきかき



皆さん、姪っ子ちゃんは本当にかわいい~もうすぐお孫ちゃん~もっと可愛いと思うよ。姪っ子ちゃんはハーフなんでステファニーとか命名する予定だったんだけど・・・産まれた顔見たらどッから見ても日本人^^候補第一だったステファニーは捨て(笑)夏姫と書いて“なつき”に決定^^わかさんっちひめさんから拝借~いい名前でしょ。



そうそう。私っちって結構劇的でしょ@@弟は孫がいる。孫が娘より年上。あはは。おばさんが甥っ子より年下。あはは^^なんだかなぁ。なんでもあり。



ものわかりのいいお姉です。お褒めに預かり光栄です。では。皆さんお休みなさい
返信する
なつき (ただいま わか)
2006-08-29 22:06:49
”夏姫”さんですか、素敵な名前ですね。

なにか 大家族というか 年上、年下

OKですね。

昔は、家族が多かったから 年下の

伯父さんなど ざらに有ったみたいですね。



ほんと 素敵な詩をありがとう!

じっとしてない静修さん、何か書き込んでいると思ったら



輝け君の命も書き込んでいたのですね。

聞いたものを もらさずにメモ取れるのは凄いですよ。

明日のトップに紹介させてもらいます。
返信する
あめ関連の実行委員会だった (s)
2006-08-29 22:39:45
★今晩わ~ぃ JR市ヶ谷駅下車徒歩10分位で会場のエデュカスに。★今日は二回目。初参加ですが、すぐに溶け込んじゃう私。貴重な時間なのですが、場の雰囲気を壊すことなく自分の素を出せたぁ~ぃ ★司平さん大好きのわかさんや東京にお近くの皆さん、11月25日に あめ企画による【お父さんガンバレ応援歌】がありますよ~(^^) (1)芹沢俊介氏の講演(2)梅原司平さんのコンサートの二本だて です。江戸川区小松川さくらホールですよ~っ! ★あっ、そ~言えば この【温泉大好き】のオフ会って9月じゃなかったかなぁ?集まれるだけでも・・・
返信する

コメントを投稿