温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

一年を通して歌われる期間が一番短い

2007年12月30日 05時48分31秒 | うたごえ
歌です。
「お正月」
1.もういくつねると お正月
お正月には 凧(たこ)あげて
こまをまわして 遊びましょう
はやく来い来い お正月

2.もういくつねると お正月
お正月には まりついて
おいばねついて 遊びましょう
はやく来い来い お正月

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
童謡♪ (海やん)
2007-12-30 09:55:48
わかさん(^^)お久~♪



お正月の歌を今の子ども達は、てんで~歌わないね~



この間、出勤前に最寄りの駅で

『童謡を唄おう~会』の張り紙がしてあって、わかさんみたいに歌を童謡を愉しんでいらっしゃる方達の会なんなんだなあ~

って思いながら、駅前違法駐輪をして行ったら…





ない!



な…い!





仕事帰りに最寄り駅に着いたら、自転車がない!





・・・・



撤去されてしまい、『童謡を唄おう会』の張り紙から…





『ほらね~(違法駐輪いけないよ)』



という、わかさんの声が聴こえたようだったよ(^_^;)



(トボトボ歩いて取りに行き、3000円を払ってきました…^_^;)





職場では今、保育園の園児たちと関わっていたので、子ども達と愉しく童謡を唄ってましたよ♪



今の子ども達も大人たちが歌って聴かせてあげるか、

話してあげるかで、

子ども達の潜在意識に入っていく『言葉』や『歌』や『習慣』が変わってきますね。





子ども達はいつでも大人をみています。







わかさん~!



今年も愉しい一瞬をお会い出来た日があったね。





お陰さんで、我が子の他に周りにいる仲間たちから『大惚け』と言われるくらいに気負いがなくなって、

ふにゃふにゃになってきた私です。

いつも、みんなのお陰!

お陰さま(^^)/,.・☆





わかさんも、いつも元気でいてくれてありがとう!



わかさんの『惚け』の仲間入りしたからね(^_-)



返信する
幸せ (のろける(わか))
2007-12-30 21:31:45
なのでしょね!惚気られるのは・。。。

海ちゃん、自転車でも罰金取られるのですね!
やはり都会ですね。。。

うちの長男は、逆に取られて 未だに当局に取りに
行ってないです。。。

海ちゃんの童謡の読み聞かせも聴いてみたいですね。
実現できるか分からないが”母親大会”にとにかく
来てくださいよ~~~~!

今日は、次男の住んでいた家の周りのものを片付けて
きましたよ。

今年も明日で終わりですね。海ちゃんを含め
ここを見ていてくれた皆さん、ありがとう!!!

来年もいい年でありたいですね。
返信する

コメントを投稿