温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

快晴

2006年01月22日 07時41分47秒 | うたごえ
 昨日の天気が嘘のように気持ちの良い天気です。

昨日の歌声も27人、43曲歌って、それから 2次会で歌って
来ました。

コーラスも会費制で貸切で5時から7時半くらいまで
6名で楽しく歌って来ました。

今日も天気が良いので ひめ(^0^)dも休みなので出掛けてきます。

さあ~て、今日は、何処の温泉に行きますかね。

皆さんの所は、雪は、大丈夫でしたか?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然のあらゆるものが魂をもっている☆ ()
2006-01-22 11:04:38
静修さん!素敵なことをいいますねぇ(^^)



昨日の雪で、私も同じことを感じていましたぁ。

雪の上を歩く時の『きゅっきゅっ』という音が楽しくて、雪のおちゃめな演奏を楽しんじゃいました。

木々、葉っぱの上に積もったダイヤモンド達を眺めながら空を見上げたら、いくつもいくつも空から落ちてくる雪の小さな結晶に、顔が見えちゃって、地球に私たちを親として選んできてくれた我が子達と同じように、

この地面を選んで生まれてきてくれたのね(^^)って、雪の結晶が可愛いかったなぁ(^^)



自然のあらゆるものに魂があるんだなぁって感じてたぁ(^^)





昨日は、めちゃめちゃ!疲れました。

午前中、学校で午後からズッーとカウセリングの実習でした。

実際にカウンセラーになりの実習だったので、神経が疲れたぁー!

その帰りの夜道でも、雪さんから笑顔をもらいました。

世間の喧騒を飲み込んでしまう、静けさに、あーー!雪って、汚れた地球をお掃除もしてくれるのかなぁなんて思った!

インフルエンザは湿気に弱いって、はるちゃんが言ってたね!



過酷の雪国では、そんな呑気なことも言ってはいられないだろうけれど、その土地土地でも、自然界の魂たちは、何かを教えてくれているのでしょう。



もし、自然災害があるとしたら、自然界の怒りは、地球に過ごす私たちに、何かを警告してくれているのだと、私は感じるんだぁ(^^)



おーぉ!

ここは、生理だのブラジャーだの、有り難くお話をさせて頂いてホント!感謝です(^^)



お姉が話してくれたDVの話もなるほどなぁーって思う。

お姉は、楽しみながら色んなことを吸収しているんだね(^^)

我が家の旦那様もブラジャーも干してくださいます(v^―\゜)

あめあがりにも以前に書いたけれど旦那様も暴\力がありました。

その暴\力で私も切ったぁ!折れたぁ!と病院へ、、

今でも最後の暴\力の日のことを覚えているけれど、私もかなり自分や子どものことで心の学びをしていたので、旦那の暴\力を淡々とやり過ごし、『暴\力をふるわなくてはならないアナタも辛いねぇ』と共感したあと、子ども達とその場を離れた。

彼は一晩、孤独と自己嫌悪と戦ってたみたいだったなぁ!

あの日を最後に夫の暴\力はなくなったなぁ!



さあー!

今日は快晴☆

春ちゃん次男くん!受験だぁ♪



わかさまは、ひめさまと何処の温泉かなぁ(^^)



あー!ナプキンのCM、私は今の時代オープンでいいと思うよぉ!
返信する
おひさ~ (おっち)
2006-01-22 11:32:56
う~~ん 朝から暖かい!

お布団干して 洗濯して こんな日は気分もルンルン♪です。

なんてったって 昨日からガークンはおじいちゃん おばあちゃんのところへお泊り

旦那はお仕事 アッキーとゆっくりの朝でした~^^



夕方から本当に雪が降るの~?ってくらい暖かいんだけど・・・

東京は雪みたいですね~

アタシの友達はディズニーランドに行ったんだけど大丈夫だったかしら?

昨日葉は、アタシの温泉が解禁になったので車で30分くらいの温泉に朝から行ってました。

(旦那とアッキーは車の中でお留守番)

まだアッキーには温泉は早いもんね~♪

お昼からハウジングセンターでウルトラマンショーを見て 夕方は旦那の両親に誘われて

回転寿司へ・・・

ガークンはそのまま ばあちゃんちにお泊りになったのです。

旦那の実家までは車で5分くらいかな~?

近くもなく遠くもなくいい感じでしょ~?(笑)



どこかで読んだ川柳

「有害だ!まぜるな危険 嫁姑」

思わずわらちゃった~~



うちは 仲のいい嫁姑ですよ!





           おっち
返信する
美しい朝だぁ~ぃ(^^) (sayshoe)
2006-01-22 11:40:40
わかさん、楽しい一日でしたねぇ~♪ 私の心までにっこりしま~す。今朝は、下の子のセンター試験二日目 車で送迎です!往復10kmでしたぁ!帰途、非日常の白銀の景色に誘惑され、周辺ドライブ 目あては?そうです、どんままさん・桜草さんの方面の秀麗・富士山です! ブラの件ですが、女性軍団が主夫業界に半歩踏み出した頃から、自主運営するようになりました。 上の子は7月30日生まれで、10月からゼロ歳児を預かってくれる市立保育所でしたぁ!連れも同業なので、送迎は私の役目。助手席にベッド代わりの篭に上の子。三歳下の子と通算すると、ほぼ10年。今朝からは、二つ目の勤務校(13年間っ!!)で教頭先生のYK先生→校長先生として再び上司に)の遺稿集をも 読み始めました。保育所送迎もあり、話すユトリが無かったのでしょうか、それ以前に謙虚に学ぶ姿勢が欠けていたのでしょうか? その書に共感する点多多あります。天国の恩師に『教えていただいたこと』として、奥様にお手紙で 謝意をお伝えしようと思います。
返信する
本当素晴らしいお日様^^ (桜草)
2006-01-22 12:32:04
静岡は雪は降らなかったです。雨が空気をお掃除してくれてぴっかっぴかの朝です。海ちゃんのダイアモンドの雪の話読んでて嬉しくなりました。感性が豊です。この輪〈和)に入れてもらって幸せです。ナプキンの話も普通にできて素敵です。わかさんもせいしゅうさんもおんぶして保育所に送迎してたんですね。素敵なとうちゃんだぁ。



はるこちゃんち次男君良い天気の中大好きな電車に乗って受験ですね。彼のきらきら輝く心がきっと成就しますよ。親はどきどきですよね。そんな気持ちも楽しんじゃお~♪



おっちちゃん。ご褒美ご褒美^^が-君もおじいちゃんおばあちゃん孝行してるんですね。あっきー君とのんびりして下さい。幸せな嫁姑です。うんと甘えて頼っちゃお^^おっちちゃんが凄いって思うよ。賢いなぁ。頼られて嬉しいと思います。



どんちゃん。そうそう。そのsaya_sayaの松本和子さんもその講座に3年位前来てくれたそうです。彼女の体験談って物凄いですよね。どんちゃん始めここのメンバーは勉強家だね。またいろんな事教えてくださいね。



海ちゃんもいよいよカウセリングの実践の段階なんですね。悩める人の話を同苦して聞くってしんどい作業だよね。だからスーパーバイザーとかいてカウセラーが受けとめてもらう必要があるみたいね。天使の海ちゃんの豊な感性を世の悩める子羊が待ってる気がします。あめあがりやこのお風呂はカウンセラーです。



ねえ。聞いて聞いて^^今ね。お嬢が“受験勉強”なる物やっててね。数学。確率の問題。さいころを二回振って両方とも1が出る確率は?の問題。お嬢の答え「それは運のある人とない人では違います」だって(笑)わたしが先生だったら「合格!!!」ですが(汗)あちゃ~良い味だしてるなぁ。自慢のつぼみちゃん^^
返信する
訂正 (おっち)
2006-01-22 14:23:07
うちと旦那の実家は車で5分と書いてありますが

25分の間違いです。^^;



桜草さん♪

うんうん・・つぼみちゃんに合格!私も言っちゃいそうになりました。

その答えに賛成ですね~ウフフ 

なかなか楽しいお譲さんですね。1度会ってみたいな。。。^^



最近 静岡方面に向かう事がなく 私の愛する?!富士山にお会いすることが

できないのですが 富士山はいかがお過ごしでしょうか?

雪が少なく頂上は黒々しているらしいですね。

昨日の雪で少しはお化粧したのでしょうか?

うちから高速で2時間も走らせれば富士山を見る事ができるのに~



イチゴの美味しい季節ですね~

久能にイチゴ狩りに出かけようかな。

ガークン イチゴに目がないんですよ~^^

3歳はイチゴ狩りはあたり前の料金を取られますが

ばっちり元を取るはずです。

去年までは無料で入場できたのですが

気の毒なくらい食べまくりでした~~^^;



また ウズウズしてきた~~出掛けたい。



         おっち
返信する
イチゴ狩り(*^-^*) (どんまま)
2006-01-22 16:17:52
おっちさん 久能の石垣イチゴおいしいよねえ  また来てねえ(イチゴ園の人じゃないけど笑)

うちは仲のいい嫁姑ですよ!って言える おっちさんは 桜草さんがおっしゃるように 素敵です(*^ー゜)v



わかさん 昨日はうたごえも2次会もだんたのですね^^

今日はまたね、いいなあ( ̄▼ ̄)



桜草さんち つぼみちゃん  いっつもテストの回答 さいこ~におもしろいですよね。゜( ゜^∀^゜)゜。



松本さんそちらの方にも行かれたのですね  私は自分が教えていただいたこと、本で読んだこと などをみなさんにも お知らせしたいと思うと どうも偉そうにいろいろ書いてしまうようで・・・・・ごめんなさい反省してます

私の方こそ またいろいろ教えてくださいね



静修さんもわかさんも お母さん仲間に話したらみんなうらやましがるだろううなあ 「うちな~んも手伝ってくれないよお」な~んてグチも公園仲間からよくでてきたなあ(なつかしい)



海さん カウンセリング実習お疲れ様でした 海さんはきっと素敵なセラピストになります
返信する
・・ドンクサイ(涙) (どんまま)
2006-01-22 16:55:35
毎回失敗しちゃう私・・・

↓↓続き



桜草さんもおっしゃってますが 海さんの『ことば』には 海さんの生きてきた人生がほとばしっていますもの

人格とは 自分の体験をどこまで自分のことばで<立ち上げ>られるか (表現できるか)、で決まるといいます。



私の友達に 静岡こども病院の看護士さんがいるんです。 彼女が 一人ひとりが かけがえのない命を生きている その固有の命を認めることが ケアリングなんだと言っていました^^

カウンセリングも同じですよね



・・・・また悪い癖だしてもいい?(⌒_⌒;



DYSのリレーコラムで 空さんが(おっちさんごめんなさいね)辛い体験をくぐりぬけてきた人を 『サバイバー』(生存者)と呼ぶ! と書かれていたのですが 上記の松本さんが もう一歩いって 「私はサバイバーであると主張する必要のなくなった人」のことを 『スライバー』(Thriver成長した人)というっておっしゃってました



どういうことかっていうと・・少しだけ書かせてもらいますね 



自分に優しい(あるがままの自分を受け入れている)  他人の期待に縛られない 自分の選択したことに責任をとり 他人のせいにしたりしない  自分は世の中に受け入れられていると思える・・・などなどです!



素晴らしいスライバーの海さん クライエントさんが語られたことばの奥に 語り尽くせない想いがある その想いに思い巡らせて 聴いてあげることができる・・・そんなカウンセラーにきっとなってくださるでしょう、ここのみんなが応援してますからねchu━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!



また長くなっちゃいました、みなさん読んでくださって人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
返信する
またまた訂正(*/∇\*)恥 (どんまま)
2006-01-22 17:01:03
人格とは自分の体験をどこまで自分のことばで<立ち上げ>られるか(表現できるか)で決まるといいます・・・・・です┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
返信する
なぜ?まっつぁお(涙) (どんまま)
2006-01-22 17:05:18
かっこを使うと→こういうのく はいらない!

なんでえーーーーーーみなさんごめんなさい



自分のことばで 立ち上げ られるかって書いてるのですが・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
返信する
ただいま (わか)
2006-01-22 18:11:59
今日も”元気ランド”に行って来ました。まだ、先週と同じでロウバイが咲いていませんでした。

>世間の喧騒を飲み込んでしまう、静けさに、あーー!雪って、汚れた地球をお掃除もしてくれるのかなぁなんて思った!

インフルエンザは湿気に弱いって、はるちゃんが言ってたね!<



 何時もながら海ちゃんの感性には、感動です。

どんなことでも そうゆう風に考えられると良いね。

わかも、勤めます。



>「有害だ!まぜるな危険 嫁姑」

思わずわらちゃった~~<

おちぃちゃん、これも最高だね。今度

何処かで使わせてもらいます。

 ゆっくり休日過ごせてよかったね。

富士此方から見ると もう、真っ白だよ!



桜草さんちのつぼみちゃんは、相変わらず素敵な感性ですね。

親に似たのかな!?

 それにしても、皆のこと良く覚えてカキコしてくれるのには、何時も脱毛です!

どんちゃん、ミスタッチで2重投稿かと

思いきや。。。静修さんなら、”おいコラ

静修”ものですが。

>辛い体験をくぐりぬけてきた人を 『サバイバー』(生存者)と呼ぶ! と書かれていたのですが 上記の松本さんが もう一歩いって 「私はサバイバーであると主張する必要のなくなった人」のことを 『スライバー』(Thriver成長した人)というっておっしゃってました<

スライバーですか、そんな人になれるのは、ほんとの一握りの人なのでしょうね。

そんな、海ちゃんがここの登場してるだけでも わかは、幸せ者です。
返信する

コメントを投稿