温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

いしばし4

2006年02月24日 06時25分22秒 | 旅行&宿
  これが、離れの夕食時の囲炉裏です。
腕まくりの素敵な 御兄さんが居ますね。
流石にスローライフの 庵主のこだわりなのですね。
左に見えるのが材料で これまた、自宅で取れたものや
金目鯛の刺身や材料で食べきれないほどありました。
手前が 食べ物を焼く七輪です。


なんとも フォトでは表せない 炭の炎です。
みなさんに 生をお見せできないのが 残念です。

 どんよりした天気です。

木曜スタートなので もう、週末で身体には、良いみたいです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇天ですねぇ・・・ (sayshoe)
2006-02-24 09:29:47
 わかさん、みなさん おはようござい~ます♪わかさん、あの中華料理店「梅月」さんでYahooBBの無線ラン開通しましたよ~!今は自宅ですが、餃子・ラーメンを食べて、サービスのコーヒーを飲みながら、【温泉】に入ることも多くなりそうです。

 

 今日の風呂は最高の湯加減ですねぇ、何故?sayshoeをクリックすれば分かると思います。贅沢の限りを尽くしての心身の病との闘いの日々(ちと大袈裟でしょうか?)。

 実は、わかさん&ひめさん、よしばさんとの石ばし庵合宿に忘れていった薬もあって辛かったんだぁ~!



 でも楽しい旅ですから、ねっ♪誰にも悟られなかったと思う自信はあります。修業の成果かなぁ。ビールも戻ってからは、三日間無し、です。今日当たり一本つけようと思っています。



 わかさん、3月11日行けそうです。鴻巣で9:30スタート、21km走って100分なら楽しく参加できます。11:14鴻巣発に乗れば足利市に12:38に着きます。ひめさんを初め、秀さん・佳代さん等々、よろしくお伝えくださいね。時間・場所をも一度教えてください。



 おっと、湯加減が最高なのは、心を清めて入ったからですよ。始終小言が多かったのは、それだけ気づかってくれてるってことでしょ?
返信する
お~粋なお兄さんです事^^ (桜草)
2006-02-24 16:43:06
囲炉裏が良い感じですね。お兄さんもベストマッチです。絵になりますね。ご馳走もすごいですね。炭はフォトからでも遠赤外線がでてきそうです。



せいしゅうさん、お体ってもしかして胃潰瘍の薬ですか。飲み薬はしっかり飲むほうなんで忘れて来ちゃってこまったでしょう。大丈夫ですか。今夜からお酒解禁ですかぁ。よかったね。今年も熱海のマラソンでますかぁ。



静岡はお昼過ぎから雨です。寒いです。雨のおかげで今日はくしゃみが出なくてラッキーです。わかさん、そうですね、もう週末です。二月は早いね。



オリンピックすごかったですね。感動しました。心からスケートを楽しんでる様子が本当に伝わってきました。しかもメダルつきで。素晴らしいね
返信する
きえちゃったぁ (桜草)
2006-02-24 17:12:37
投稿失敗~二回目の投稿です。



せいしゅうさん、お体大丈夫ですか。お薬は手に入りましたかぁ。今夜からお酒が解禁ですか。雨で静岡は寒いです。こうやって一雨ごとにあったかくなるんですよね。どこかで春が♪ですね。春を呼んでこなくっちゃ



フィギュアーすごいですね。感動しました^^素晴らしい。メダルがうんぬんではなく本当に楽しんで自分を表現してたね。よかったねぇ。



わかさん、もう週末です。本当に早いですね。
返信する
最新のコメント (わか)
2006-02-24 17:21:41
が、左の方をクリックすると1件しか出ませんね!何でだろう? 々 ?

投稿の方の「コメント」をクリックした下さい。



静修さん、無線ラン 開通おめでとう!

余り独り占めしないように!!!



薬の件、鈍感だから気が付きませんでした。

多分、持病の薬ですか?

胃の薬でしたら持っていたので言ってくだされば。。。



3/11の件 前回の「出前ともしび」中に

本当の主催者とトラブルがあり、にしかた夫妻は、今回 パスと思います。

私たちは、もち、出ますので、後でメールします。

チケットを仮予約しておきますか?

昼の部は「よらっせ」ですから、前回 同様

駅から歩って10分くらいのところです。



桜草さん、遠赤外線が伝わると。。。

嬉しゅう限りです。

静岡は、雨ですか。此方は、今のところ降っていません。静修さん 方面の内陸部では

雪の予報も出ているようです。

 ”花粉症”なのですね。

私も そうですが、私は、目が痒くなるだけです。今年は、例年よりいいです。
返信する
行ってきま~す♪ ()
2006-02-24 18:25:21
わかさま!楽しい時感のお裾分けをいっぱいありがとう!

旅をしたあとは、あとから楽しかった時感を思い出して、またまた美味しい時感だよねぇ。

そこへ写真におさめた現物と瞼におさめた記憶とで、いつまでも心に残る、素敵な記憶の宝物だよねぇ(^^)





また!ここのみんなとそんな宝物の時感をつくろうね(v^―\゜)



静修さ~ん!辛くても薬を飲まないでもいられたんだねぇ(^^)

薬を飲んでも飲んでなくて辛くても、どっちも変わらない静修さんだよぉ。

ほ~ら、ありのままの静修さん!





今日は、仕事の帰りに学校に行き、スーパービジョン(実際に私がカウンセラーをしている姿をビデオに撮ったのをみてもらい指導してもらう)を受けてきました。

充実した指導を頂きましたぁ。

明日は、午前中の授業が終ったら、有志の仲間達と箱根に合宿です!

勉強会なんだけど私の目的は修学旅行みたいな想い出つくりです。

この年齢で、若者達と目的を持って過ごせる貴重な有り難い時感!

そんな時感を気持ち良く出させてくれる家族に感謝して行ってき~ます♪



荒川しずかさんの満面の笑み!見ててわくわくしちゃったね~~~~~(^^)

返信する
こんばんは。 (おっち)
2006-02-24 19:08:14
囲炉裏って懐かしいですね。

うちの田舎のおばあちゃんちがそうでしたよ。

堀こたつもあって。。。思い出しちゃいました。

もちろん今は取り壊されてありません。



荒川静香さん おめでとう♪

金メダル 感動をありがとう♪



昨日 言ってたアッキーは小児科で浣腸されまして

出るわ出るわ~

(またまた 食事時にメンボクネー)

スッキリした様子でその後 ず~~っと眠ってました。

最近 オッパイから少しミルクを足しはじめたのがいけなかったのかな~



さぁ~週末ですね。

明日は4月から行く幼稚園で必要なピアニカ カスタネット 粘土 粘土板などを購入にいきます。

それと注文していた制服が出来上がってきます。

早く幼稚園に行きたくって行きたくって。。。

ガークンは幼稚園にはいつからいくのぉ~~と毎日聞いてきます。

明日は東海地方はお天気が良さそうです。♪







では。。。。皆様 良い週末を。。。。
返信する
雨ですね (どんまま)
2006-02-24 21:34:23
桜草さん ちゃんと来てますよお~^^



わかさん 石ばし庵 やっぱりとっても素敵です  一度は行ってみたいなあ♪



静修さん 胃の方はいかがですか? 今日も最愛の奥様にお小言くらっちゃって チクチク痛んでいたりして?(笑)  どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

誰にも悟られないようにって いつも優しい静修さんです(*^-^*)



うちの下の中1娘ね お姉ちゃんの影響もあって とってもおしゃれで(練習台になってまつげパーマなんかしちゃってるし(´ヘ`;))小物類や文具類もセンスにこだわるのね   



・・・で勉強もわりとできちゃうほうなの(親バカみたいでごめんなさい)・・・仲良しグループのみんなが理科のテスト20点台だったから聞かれた時 「うん私も同じくらいだよ」って答えちゃったんですって!

そしたら こっそり見た子がいて「ホントは40点台なのに嘘つき、やな感じ~」って 今ハブられてるって( ノω-、) 

順番でなんとなくハブが回るから 今は自分の番なんだと言っていました(・・そうそう昔からあるんです 女の子達! ここの学校の子達ストレス多いみたいで・・・)





私に言えなくて(頼りない親だもんね泣) 夜中に上の娘と泣きながら話したそうです



上の娘はこの年頃の女の子達の実態を いやというほど知っているので 妹に共感して慰めてくれたそうです。 自分と私(母)が守るからって!・・昨夜も1時過ぎにトイレに起きて覗いたら お姉ちゃんのベッドで二人で寝てましたo(*⌒―⌒*)o



いじめ自体はここの学校ではよくある話しですし上の子の時の経験で 対処の仕方もよ~くわかっているで 心配はしていないんです。



・・・なんだか姉妹っていいなあって感動しちゃってみなさんに 聞いていただいちゃいました



海さん 行ってらっしゃ~い 素敵な思い出作ってきてね(∩.∩)



おっちさん アッキーちゃん オメットウ○コ((ノ・・)ノポイ ⌒○コロコロ(((BURI!~~~ξペチョ!  ガ~君幼稚園楽しみにしているの とってもかわいいですね ε=ヾ(*・∀・)/
返信する
お帰り! (わか)
2006-02-24 21:36:43
海ちゃん、修学旅行? いいね!

若者に囲まれて パワーを沢山頂いて来て下さい。

それにしても、ビデオにまで撮って研究すとは、流石 プロの世界ですね。

 いつか、それが生かせる日が来るのですね。



おっちぃ、メンボクネー 便秘は、アッキーの方でしたか。

まだ、ご飯は、沢山 食べられないでしたね。でも、食べられる年齢になったら

食べた方が良いですよ。

それにしても、すっきりしたでしょうね!!!おめでとう!
返信する
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! (どんまま)
2006-02-24 21:40:43
あれええ いっぱい書いたのに最初のとこしかない  なぜじゃあ?



・・・・明日書こうっと・・(桜草さんのように もう一回書く根性ない私でした・・・(´ヘ`;))



みなさん また明日きますねえ
返信する

コメントを投稿