温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

かたりべ

2005年11月27日 06時55分36秒 | うたごえ
 最後の歌ボラが終わりました。

偶然ですが、最後を飾って”語りべ”の はるたさんが 2つ語ってくれました。

一つは、地元の地名の”民話”、いぬぶしについて語ってくれました。
みんな真剣に聞いていました。

終わってから、はるたさんとも話が出来 NPO「まごの手」(住民参加型 
生活支援団体)とのこと。
 どうりで旨かった訳です。はるたさんは 車イス生活で苦労もあるのでしょうが、自宅から車椅子(手押し)で 来てくれました。

読み聞かせの海ちゃんのことも話しましたよ。
はるたさんも、一人では、相手に飽きられてしまうので”ジョイント”で出来たら
とのことでした。
今後もこんなことが出来たらい~なと思いました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話だなぁ (sayshoe)
2005-11-27 07:24:00
 わかさん、おはよう。ですねぇ、ここ静岡・伊東市池【石ばし庵】から望む大室山の眺めも素敵だろうなぁ

 もちろん、桜草さん・どんままさんからの眺めもいいんだろうねぇ



 ここの庵主さんから教えていただき「一本の鉛筆」を初めて知りました。

 桜草さんの『茨木のりこ」さんに歌詞をのせようかなって思っています。



 とにかく、美味しい食・癒しの空間・深い学びのある宿ですよ~♪

 わかさん、ここでの【温泉大好き】オフ会を是非、主催してぇ~人徳のわかさんなら、出来ないことは無いじゃない
返信する
石ばし庵に (わか)
2005-11-27 08:32:52
居るんですね。



良いな~ いいな~~~!



オラも、行きたい!2月には、ぜってい!行くぞ~~~。



その時、オフ会兼ねては、どうでしょう。
返信する
語り部いいですね (桜草)
2005-11-27 13:12:19
味のある語りべだったでしょうね。いいなぁ。ほんと海ちゃんとのジョイント実現したら素敵ですね^^



今せいしゅうさんから写メが携帯に届きましたよ。大室山バックにさくらの里でハイポーズ(^^)いいですね。石橋庵で鋭気を養ったんですね。ぜひ行って見たいです。



今日はお嬢の恩師のバンドの初コンサートだったんです。久しぶりに先生の指揮をみてやっぱ~好きだなぁ、先生のタクトは素敵だなぁ。“ロマネスク”が十八番♪近くのマリンパーク(野外)だったんでざっくりとした演奏だったけどいい演奏会でした。お天気も上々。



昨日、パソが変でいろいろやってたら年賀状の住所録が全部消えてしまいました。ショック;こういう大切なのはCDに保存しておかなくてはだめだね。今夜から再度こつこつ入力しなくっちゃ^^



おっちちゃんそろそろご自宅に戻ってきましたかぁ。

はるこちゃんはなにしてるかなぁ。我が妹は素敵な休日だって思います。どんちゃんも体調大丈夫かしら。

では。ご機嫌よう^^
返信する
満喫の一泊@石ばし庵 (sayshoe)
2005-11-27 16:09:00
良かった~♪わかさん、ビールを少し控えて備蓄するので日程が決まり次第 教えて下さ~い あぁ、願わくばインプラント近辺ではありませんように・・ ここの温泉仲間の女性陣に 大室山をバックにした写メールしました。桜草さ~ん オジンでガッカリだったでしょ? あっ、あめあがりCafeに『一本の鉛筆』書きこめ為ました
返信する
満喫の一泊@石ばし庵 (sayshoe)
2005-11-27 16:10:18
良かった~♪わかさん、ビールを少し控えて備蓄するので日程が決まり次第 教えて下さ~い あぁ、願わくばインプラント近辺ではありませんように・・ ここの温泉仲間の女性陣に 大室山をバックにした写メールしました。桜草さ~ん オジンでガッカリだったでしょ? あっ、あめあがりCafeに『一本の鉛筆』書きこめ為ました
返信する
満喫の一泊@石ばし庵 (sayshoe)
2005-11-27 16:11:10
良かった~♪わかさん、ビールを少し控えて備蓄するので日程が決まり次第 教えて下さ~い あぁ、願わくばインプラント近辺ではありませんように・・ ここの温泉仲間の女性陣に 大室山をバックにした写メールしました。桜草さ~ん オジンでガッカリだったでしょ? あっ、あめあがりCafeに『一本の鉛筆』書きこめ為ました
返信する
満喫の一泊@石ばし庵 (sayshoe)
2005-11-27 16:11:55
良かった~♪わかさん、ビールを少し控えて備蓄するので日程が決まり次第 教えて下さ~い あぁ、願わくばインプラント近辺ではありませんように・・ ここの温泉仲間の女性陣に 大室山をバックにした写メールしました。桜草さ~ん オジンでガッカリだったでしょ? あっ、あめあがりCafeに『一本の鉛筆』書きこめ為ました
返信する
消えちゃった・・涙 (どんまま)
2005-11-27 20:02:02
なぜか 投稿押したら消えてしまいまいた



・・・いっぱい書いたのにぃ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



凹んだので また明日きますね

みなさんもお体お気をつけください
返信する
どんちゃん (わか)
2005-11-27 20:12:13
ゴメンタイ!

カキコして消えちゃうの 頭にくるよね。

申し訳無いのですが”メモ”かワードに

保存しておくと良いみたいです。

この時間帯、皆がアクセスしているので

パンクしてしまうみたいです。



こら、静修 幾つも書き込むな!



あめあがり cafeにカキコしてきましたよ。
返信する
一本の鉛筆 (桜草 )
2005-11-27 20:40:36
せいしゅうさんありがとう。いい詩ですね。わかさんじゃないけど美空ひばりさんの歌とはちょっと思わなかったよ~かぐや姫の“あの人の手紙”も懐かしいですね。そうそう、珍しく反戦の歌ですね。



せいしゅうさん、全然^^やっぱりこの歳になると生き方が五体に出ます。お互いいい人生が滲み出てきますね。もうご帰宅なさったのですか。お疲れ様でした。



どんちゃんも元気そうでよかったぁ~~また明日(^^)
返信する

コメントを投稿