おふぃす やまお ☆ ぶろぐ

ただの車好きのおっさんの 奮闘記

オプション2耐久その3

2014-04-16 18:51:08 | インポート

さて、話は決勝から。

まずは午前中の予選結果によりグリッド順に並びます。

今回は14番スタートやから、割と後ろの方。

全員で記念写真です。

20140416

大所帯です。

そして時間になり、いよいよ決勝スタート。

スタートドライバーはもっくん。

ワタクシは2番目、次にT本君、その次はF井君、その次にジョージ君、そしてアンカーは再度もっくん。

この順番で回すことに。

朝のチーム内ミーティングで、1人当り30分を目処に交替することにしてたので、5人で6人分の計3時間の計算。

まずはスタートドライバーであるもっくんが先発で、予定の30分を過ぎてもうちょっとだけ乗ってもらった。

というのも、その次がワタクシなので、担当時間を少し短縮してもらったためです。

老体に30分はキツいので。

そして難なくドライバーチェンジ。

今回の作戦ではピットイン毎にドライバーチェンジと給油作業を行うことにしてた。

もっくんの担当時間内に1台がコースアウトし、バンパーが取れて道のド真ん中に落ちてるというハプニング。

SCによる回収作業はこの後F井君の時になったので、ワタクシの担当時間内は落ちたままの放置プレイでした。

ある意味、障害物競走です。

そしてワタクシの担当時間も終了。

今回、ピットインの指示を出す係として、チームメンバー内でNタニ君を起用。

的確な指示の下、無難にピットイン作業もスムーズです。

そしてもう1人、今回メカニックとして呼んでたイサ君。

参加メンバーとは恐らく面識はなかったやろうが、ワタクシの知り合いってことでご足労願ったの。

実はイサ君、インプ乗りでもあるので、心強い味方となったのです。

そして、ワタクシからT本に交替、順調よく周回を重ね、続いてF井君に交替。

F井君に替わってから5周目ほどでSCが入る。

ここでかぇ。

そしてSC解除で再開。

無難に周回を重ね、次のジョージ君へ。

皆安定した走りで、アンカーのもっくんにバトンタッチ。

残り時間は15分ほど。

そして時間となりチェッカー。

なんとか完走できた。

去年にロードスターで参戦した時もそうやったんやが、ともかく完走目的で参加してるので、無事3時間走り切った時は感動一入です。

さぁ、ゴールしたところで今日の記事はお仕舞い。