聖書研究・神権宣教学校・奉仕会から北区して車から降りようとしたら、あら、
2008年7月24日登録から三年半で、走行距離8,00km。一方、ロードバイクは、2009年12月初旬から累計で、保母15,000km。
お気に入りのアルテグラのスプロケット11-28Tがシフトフィーリングが悪くなり、デュラエースの11-28Tを発注して昨夕届きましたので、明日にでも試乗しようと思ってます。スプロケットのグレードアップの効果や如何に。
ハイエンドカーボンフレームに11-28Tは、プロ選手にはあり得ないようなローギアードですが、なにせペダルを含めてフル装備で7.9kgでは、猫(病)脚の私にはこのギア比がピッタリなのでした。
冬は、空気密度が夏よりも高く、それだけで空気抵抗が9%(?)程増すそうで、しかも冬用ジャージにウインドウブレーカーを着込むと、実に夏用半袖ジャージに比べて27%(?)も抵抗が増すとか、今月号のBicycleClubに特集されていました。
今シーズンは、とりあえずウェアにはこれ以上投資はせずに乗り切ろうと思いますので、ひたすらLSDに徹するつもりです。
2008年7月24日登録から三年半で、走行距離8,00km。一方、ロードバイクは、2009年12月初旬から累計で、保母15,000km。
お気に入りのアルテグラのスプロケット11-28Tがシフトフィーリングが悪くなり、デュラエースの11-28Tを発注して昨夕届きましたので、明日にでも試乗しようと思ってます。スプロケットのグレードアップの効果や如何に。
ハイエンドカーボンフレームに11-28Tは、プロ選手にはあり得ないようなローギアードですが、なにせペダルを含めてフル装備で7.9kgでは、猫(病)脚の私にはこのギア比がピッタリなのでした。
冬は、空気密度が夏よりも高く、それだけで空気抵抗が9%(?)程増すそうで、しかも冬用ジャージにウインドウブレーカーを着込むと、実に夏用半袖ジャージに比べて27%(?)も抵抗が増すとか、今月号のBicycleClubに特集されていました。
今シーズンは、とりあえずウェアにはこれ以上投資はせずに乗り切ろうと思いますので、ひたすらLSDに徹するつもりです。