オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

主体会病院にて

2015-03-05 15:58:10 | レッスン・演奏日記
先日、四日市市の中心部にある主体会病院のフロアにて演奏する機会を頂き、オカリナの生徒さんと訪問させて頂きました。

一昨年に続き2回目です。

「またお願いします」

が社交辞令でなく本当に再度誘って頂けたのは嬉しい限りです(o^-^o)

生徒さんが一生懸命奏でたオカリナの音色が、入院患者様に受け入れて頂けたのかな、と安心もしました。
(今回は私もソロを吹きましたが、前回は生徒さんのみの演奏でした。)

今回は、入院中であるご体調の中を集まり聴いて頂きました。
単調になりがちな入院生活の中で、少しでも気分転換になって頂けていたら…と思っています。


ところで毎回のようにこういう場で並ぶ場面になると、真ん中になりそうな生徒さんが

「目立つからいやや~」

と抵抗し軽く揉めます(笑)

別に真ん中だけ特別な動きをして頂くわけでもないしそこまで目立たないと思うのですが、AKB感覚でセンターが主役みたいに思われているのか?


年上の生徒さんが多いですが、こういう時

「いくつになっても女子だなぁ~」

と恥じらう姿を可愛く思い、内心ニヤニヤしている私です。

最新の画像もっと見る