オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

今年もよろしくお願い致します

2024-01-30 16:35:44 | レッスン・演奏日記
あらあら気づいたら11月から更新をすっかり忘れておりました!😂
今頃ですけど今年もよろしくお願い致します

レッスンはお正月明けてすぐから順調にスタートさせております。
新規入会のお申し込みも♥
インフルやコロナもすごい流行ってるようですが今のところうちの生徒さんは無事そうですね。欠席も全然ないです。

今年はアンサンブルの発表会と、ソロの発表会と両方やろうかなと企画しております!
あと新しい試みとして、バザーとオカリナコラボも計画中〜
またご案内致しますね


先日生徒さんが

「孫が学校のリコーダーで低音がきれいに出せず困っていたのでオカリナで習った息遣いを参考にアドバイスしたらきれいに音が出せるようになった」

と教えてくれました。

うちにも小学生がいるのですが、今の子供たち、コロナの影響であまりリコーダーを吹かせてもらってなかったんですよね。
エアー(手真似)だけで取り組んでいたようで、うちの娘もいざ家で吹こうと思ったら

「あれ、あれ?」

て音が破裂してしまっていて。私がおりますからすぐ教えましたけど、そんなチャンスもなく正しい吹き方を習わないまま進級卒業していく子が多い世代になるんだろうなあと思います。

まあ別に生きていく上で楽器なんか吹けなくても全然困りませんけど、吹けたら楽しいし、
うちで習ったことがお子さんやお孫さんへのアドバイスに役立ったら、それは嬉しいことです

さあ今年もぼちぼち更新していくぞ!

最新の画像もっと見る