オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

暑い

2023-09-19 10:51:32 | レッスン・演奏日記

レッスン時間を間違えて、誰も来ないのに颯爽と仕事場に登場してしまいました。
まあ、逆パターンではないので問題ありません。
こうしてブログ書いたり練習でもすればいい。
逆パターンをしてしまったこと・・・レッスンあるのに私が来ない。書くだけで寒気がします。
正直あります。顔面蒼白です。超平謝りです。
幸い、無駄足を踏ませてしまったことも寛大にもお許し頂き、今も通って頂いています

それにしても本当に暑い。暑すぎる!!暑い期間が長すぎる!
こんな暑い中、お越し頂いていいのかなってくらい。
でも本当に皆さん元気で、この夏の間の欠席といったら

「コロナに感染して、元気だけど一応休んでおきます」

というのが二件とレッスン日を間違えていたという一件のみ。
しかもレッスンの前後に、私より年上の生徒さんたちが

「テニスしてきた」「ゴルフしてきた」「卓球してきた」

なんて言い出すから
もう栄養ドリンクとか飲むよりよっぽど元気湧いてくるし、暑いとグダグダ言っている自分がしょうもなく思えますね笑

とはいえ、災害レベルに暑いんですから無理をせず、どうぞ皆さんご自愛ください。

さて私はこれを書いたら次の生徒さんが来るまでまた2時間もありますので、自分の練習に時間を当てたいと思います。
勿論エアコンがんがんの中で!笑