オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

気づいたら年の瀬

2021-12-16 15:03:00 | レッスン・演奏日記
きゃあああああああ!!!


完全に、すっかりブログのこと忘れてました💦💦💦

教室は相変わらずな雰囲気で運営しております。
コロナも落ち着き四日市にも軽快に出張しております。

最近、四日市へはキャリーバッグをやめ、でっかいリュックで通ってます。
普通のアスファルトの道を結構長く歩くためキャリーバッグのタイヤがすぐへたりますが、度々買い直すのが面倒で勿体なくなってきたのと、
リュックのが小回りがきいて電車移動が楽だと判明したのです。

出張レッスン通いだしてもう14年になるのに今頃わかったのかって感じですが(笑)

リュックにはCDプレイヤーにオカリナ、楽譜と私物をつめているので結構な重さではあります。

もともとこのリュックは海外旅行のために買いました。
このでかいリュックに荷物つめて、五歳の娘と二人でタイへ向かった思い出があります(夫は後から来ました)
7キロのリュックに足が疲れた20キロくらいの娘を抱っこしてタイの空港を歩いたときは床に身体がめり込みそうで修行かと思いましたが(笑)

でも今思えば気軽に海外行けて幸せでした。
うっうっ…(嘘泣き)

来年は海外旅行行けるかなあ。
このままコロナ落ち着いてくれるとよいですね。

生徒さんの飲食店が昨年引っ越しして広くなったので、
コロナが落ち着いたら、そこでお祝いがてらみなさんと食事会&練習披露会をする予定でもあります。

そんなこんなで来年も頑張って魅力ある教室になるよう努めます!
最近また新しい生徒さんも来てくださっているので、末永いおつきあいになれるとよいなあと思っています。
そしてまた来年も新しい出会いがあれば嬉しいな♪


今年も大変な1年でしたが、
変わらず通い続けて下さった生徒さんには本当に心から感謝申し上げます。

よいお年を☆☆☆