オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

施設演奏

2015-06-22 22:55:18 | レッスン・演奏日記
先日17日は生徒さんと施設演奏に出掛けました♪

今回はこういった場に初エントリーされた新顔の生徒さんが4名もいましたけど、明るく溶け込んで下さり、演奏も堂々、自己紹介のトークも皆さん本当にお上手で、今後のご活躍が予想され頼もしく感じました(^o^)v


また通って頂き5年くらいになる生徒さんがソロ演奏にもチャレンジされていました。

オカリナ演奏は人前に出ると緊張やら何やらで、とにかくピッチが上ずりがちになりますが、終始よく保てていらっしゃいました。
ミスもなく吹き切り、ご自身の自信に繋がる演奏だったかなと思っています(*^-^*)


演奏曲は、

七夕さま
家路
また君に恋してる(生徒さんソロ)
アニーローリー(私ソロ)
見上げてごらん夜の星を
瀬戸の花嫁


60~70代くらいのお客様がメインでしたので、昔の歌謡曲を多めに取り入れてみました。


日頃の練習では、ジャンルが偏らないようにレッスンするよう心がけています。
最近のポップスから、童謡、クラシックまで。


今、アンサンブルで手掛けているのは、モーツァルトのキラキラ星変奏曲をさらに私がアレンジした、私達ittle stageオリジナルバージョン。

老若男女が耳にしたことがある曲なので、広い対象で使えるかな~って思っていますが、長いし、派生音多発でなかなか難しく、お披露目はまだ先になりそう(^_^;)

でも皆さんもその日を楽しみに練習してくださっているようです。

…た、たぶん(笑)


皆さんが飽きる前に仕上がるよう、私も頑張ります(^o^;)

夏限定☆体験コースのご案内♪

2015-06-10 23:02:18 | レッスン・演奏日記
夏が苦手な私にとり、憂うつなシーズンとなりました。
冬は多少吹雪いていてもむしろ積極的に出歩いたりしますけど、暑いのは~(;´д`)

昨日はたまたま、入会して下さった方やお問い合わせがありましたが、基本的には夏期はあまり新しい生徒さんもお越しにならない時期。

夏がかなり厳しいこの辺り、確かに連日35℃を越えるギラギラ太陽の下で

「さあ、新しく音楽始めましょ♪」

とかなりにくい気がします(笑)

音楽と違い、スイミングなんかは夏に新規入会が増えそうですかね?
私の生徒さんでもスイミング通われてる方多いですね。スイミング人気。

音楽レッスンとスイミング、かけ離れているようで結構共通する部分ありますよ~
相乗効果も期待出来ますね。

ちょっと話が逸れましたが、そんなわけで6月~8月の暑さ厳しい時期限定で、こんなコースを作りました。

興味はあるんだけど二の足を踏んでいる…方の後押しになればと思っています(o^-^o)

四日市のあさけプラザは月4回のみの出張レッスンでお受け入れ枠があまりないため、今回の企画は蟹江町の「別所教室」のみとさせて頂きます。申し訳ありません。


☆暑さ応援!全5回のサマー体験レッスン☆

オカリナ・マンツーマンレッスン(初心者&経験者)
30分×5回→3000円


ピアノ・マンツーマン(初心者限定)
30分×5回→2000円


オカリナは無料で貸し出します♪
教材費(楽譜代)不要♪入会金等もなく、ほんとに上記のみ。
成人以上を対象とします。
お一人様につき5回1セットを1度限り。
日時は応相談。
早期終了する場合があります。

お待ちしています(*^O^*)