オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

名付け親

2022-06-29 14:12:00 | レッスン・演奏日記


名古屋港水族館の赤ちゃんイルカ
「レイ」

この名前は公募から選ばれたのですが、なんとなんとなんとなんとなんと(→しつこい)

名付け親は私なんです!!!!!


ほんとなんだって!!!👯👯👯


といっても、レイだけで70名ほどの応募があったそうですが(笑)
そのうちのひとりなのが私なのは間違いない。
認定証とオリジナルエコバッグとポストカード貰いました。

ちなみになんで「レイ」かというと令和からとったのさ。
なんと単純。

もっと深い意味を込めて応募した人が代表に選ばれて表彰式に出席、イルカの大きなぬいぐるみまでもらってた!キイイイイ!私ももっと熟考すればよかった!あほや!

そんなわけで、水族館行ってレイをみたら「先生も名付け親だ〜」って思い出してくださいね♪


今月は体調を崩される生徒さんが多かったですね。コロナ始まってから、むしろ風邪などみんな用心してるのか欠席がすごく少ない印象だったのですが、
極端な季節の変化に、長引くコロナ禍で、ストレスに自粛に過剰な消毒にワクチンなどなど、じわじわ体力や免疫に影響してるのかもしれませんね。

幸い、皆さん完治してたり快方に向かってたりでよかったです

私も暑さでだらっだらになりそうですが、レッスン始まるとしゃきっとします。
低血圧で夏に弱い私が近年のこの異常な暑さを乗り越えられるのは生徒さんのおかげ。いつも来てくれてありがとうございます


最新の画像もっと見る