オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

臨時休講&無料体験

2019-10-25 14:24:00 | レッスン・演奏日記
先日、体調不良で四日市のアンサンブルレッスンを休講にしてしまいました。当日の連絡でごめんなさい‼

軽く引いた風邪、順調に治ってたのになぜか暗転して気管支の具合が悪くなり、レッスン前夜は頻繁に咳き込んでほとんど眠れなく、気づいたら発熱までしていて(>_<)
全然たいした風邪じゃなかったのにぶり返したらむしろ酷くなっていた感じ。

皆様に休講の連絡をし、勢い余って友達にまで休講のメールをして混乱させ、クリニックを駆け込んだら脳貧血まで起こしてベンチに倒れて、なんだかひとり大騒ぎでしたわ。

お陰さまで気管支炎の抗菌薬、喘息予防用吸入をもらいすぐ手を打ったのでみるみる元気になりました。
2年半前に気管支をやられたときはクリニックにかかるのが遅く長引いたので、今回はすぐ行った次第。

ご迷惑をおかけしました生徒の皆様には改めてお詫び申し上げます。
来月振り替え日を設けますのでご都合よろしければおいでください。
都合が合わない方はお月謝を回数割りしてご返金致します。


今日は蟹江で入会希望の方がいらっしゃいました。

随時無料体験ができる蟹江と違い、時々そのような機会を設ける四日市あさけプラザですが、
そのたまにあるオカリナ無料体験会を11月13日(水)10:30から行います。
もしよろしければメールにてご連絡下さいませ☆
お待ちしております♪




蟹江町民まつり

2019-10-08 09:35:56 | レッスン・演奏日記
今年も蟹江町民まつりに参加します!

今年はオカリナちびっ子ぬりえコーナーを作り、その脇でうちの生徒さんがリレー形式に交代でオカリナを吹いていきます。
現在10数名の生徒さんがエントリーして下さってます。
ぬりえ待ちのパパやママ、おじいさまおばあさまに聴いて頂けたら♪

オカリナも展示し吹いてみたい方に簡単に扱い方もお教えできますよ☆

すべて無料です。
12日(土)13日(日)10:00過ぎから夕方まで、お待ちしております♪

が!

台風が来てる!
このままの予報だと土曜日もろにこちらに来ますよね?
うーーん、土曜日潰れちゃうかなあ~


とりあえず今日は10:50~17:00まで四日市でレッスンです。
今日来られる生徒さん、よろしくお願いいたします