オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

2023年

2023-01-09 13:59:08 | レッスン・演奏日記
あけましておめでとうございます!


こちら元日のセントレア。
いやー海外旅行楽しかったー

とか言っみたりして😆
本当に元日にセントレアにはいたんですけどね、飛行機の見物のみです(笑)


昨年は、新年早々まん延防止措置か何だかで早速四日市のレッスンを2ヶ月程休講させられガックリし悔しさに吠えたりもしましたけど、
今年はフル営業したいものです!
世の中も自粛の流れはもうなくなってきたし、大丈夫かな😂


冬場になりますと寒くて縮こまってどうしても筋肉が固くなり、よい音も出しにくくなる時期となります。

楽器を通して、そんな身体の変化を感じながら、よい音にむけて音を出しながらのストレッチでついでに身体も一緒にほぐして頂けるようなレッスンのスタートをと、内容を考えます。
なので

しばらくするとだいたいの生徒さんが

「暑!」

とかいって一枚服を脱がれたりもしますね☺
もう、裸になっちゃう方もいますよ(嘘)

レッスンに来るまではちょっと寒いかも知れませんが、寒がりさんには是非楽器もオススメしたいもの。身体の中から温まります。
まるで温泉です→い誇大広告


ちなみに私は暑がりですが!(なんのこっちゃ)
生徒さんに時折私の薄着みて「寒そう」と言われます。
ただ、レッスンで暑くなるのを見込んで少し寒いくらいの格好でレッスン始めているというのもありますよ。


なにはともあれ今年もよろしくお願い致します