オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

マックで待ちながら

2021-08-19 17:15:33 | レッスン・演奏日記
1回目のワクチンを9月8日に打つことになりました。

皆様に安心して通ってもらえますよう早くにと思っておりますが、
どんどんワクチンを打ちまくる!の知事のお言葉むなしく状況はそうでもなさそうで、予約をとるのはそう簡単ではなく2回目は10月となってしまいました😂
しかも瑞穂区!遠いわ!!😡


今日はQueenのベーシスト、ジョンディーコンの70歳のお誕生日です。
ジョンディーコンの作品ではI Want to Break Freeが一番好き。今日も自転車漕ぎながら適当英語で口ずさんでいました。あの女装のMVも大好きです。フレディ、ヒゲ生えてるのに可愛いとかどういうこと!?

Queenは、いちロックバンド以上というか、偉大なる音楽家集団といった存在。
(おまけにそれぞれ専門があって博士号とか持ってるしとんでもない人々)

多くのかたが耳にしたことある曲もいくつかあるし、オカリナアンサンブル用にも何かアレンジしてみたいなと思うんだけど、
リズムも旋律もシンプルでないから生徒さんも大いに苦労しそうだし、彩り豊かな分複雑な編成の曲ばかりだから三重奏にするのもハードル高いよねー
そういやオカリナソロ譜も色々洋楽のも出てるけど、Queenって全然見かけませんよね。


そんなことをマックでひとりぼんやり考えながら、近くの絵画教室で絵を描いている娘を待っている次第です😁


さーそろそろ終わるのでマックでまーす