オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

休講中~

2020-04-29 14:36:25 | レッスン・演奏日記
前回の記事を勘違いして消してしまいました!

改めてご連絡しますと

4月から段階的に休講。
4月17日より愛知県の休業要請に伴い5月6日まですべて休講



となっております。

四日市のあさけプラザは5月31日まで閉館なので、自動的に引き続き四日市レッスンは休講。
蟹江の教室については6日以降の愛知県の指示を待っていますが、やったとしてもマンツーマンのみかなあ。

それまでもかなり消毒と換気や生徒さんの配置など徹底してやっておりましたが、再開しても当分それが続きそうですねえ。

それで代わりに

☆オンラインテレビ電話レッスン
☆動画添削レッスン

もご用意しておりますので、よかったらご利用ください。
オカリナの生徒さんはシニア前後が多いのでオンラインやら何やら言うと「😱」なんて顔で敬遠されがちではありますが、
スマホがあれば簡単♪やりかたがわからなければ聞いてください。


どちらも肝心の音色の指導ができませんのであくまで臨時的な対応ですが、それ以外の部分を指導します。

個人的には動画添削のがオススメ☆私がメールでお送りした添削内容を録画した自分の演奏と照らし合わせて確認できるからです。
演奏中には気づけないことってありますから、録音するってのは自主練習においても是非是非していただきたいことですね

オンラインもよいのですが音楽指導の場合はわずかなタイムラグのせいで伝えきれないのがもどかしい。
時代はすごい勢いで進んでますけど、まだ今の時代に音楽でオンライン専門のレッスンはちょっと無理があるなーとの印象です。

それを知れたのが、憎しコロナの中で僅かながらの収穫ですかね。

レッスンもないので更新頻度をあげたいと思いつつ思いっきりあいてますが(いや本とはこの前にひとつ書いたんだけど冒頭に書いたように消しちゃったの!)

5月は頑張って毎週書こうかな。
というかblogの移転も考えてます。
塾のほうと同じblogを使っていてログインのし直しがいつも面倒くさいので。

また連絡しますねー