廃車決定 ヤマハ アクシス
こんばんは、ナカジマブラシの中島謙一です。
今日の横浜は快。で、銀行・郵便局・中区役所とまわりましたが、ブルゾン1枚で心地よい陽気でした。
先週、苦労してオイルホースを交換した、ヤマハ アクシス、先日の晩、青木橋の登り坂で、プスンとエンストして、エンジンがかからなくなってしまいました。完全な焼き付です。旧友のサイクル店社長に、注意されていたのですが、素人の悲しさ、エアー抜きの程度が甘かったですね。交換後、エキゾーストから白煙が出ているので、てっきり潤滑はうまくいっているものだと思っていました。横浜駅東口を通過するあたりで、どうも回転数がアクセルにリンクして上がらない。青木橋手前では、いくらグリップをまわしても、徐々に回転数が落ちてきて。せっかく、ホースを手配してもらって、苦労してカウルをはずし、ホースの亀裂を確認して、がんばって取り替えたのに。残念無念です。というわけで、本日午後、区役所へ№プレートを返納してきました。
こんばんは、ナカジマブラシの中島謙一です。
今日の横浜は快。で、銀行・郵便局・中区役所とまわりましたが、ブルゾン1枚で心地よい陽気でした。
先週、苦労してオイルホースを交換した、ヤマハ アクシス、先日の晩、青木橋の登り坂で、プスンとエンストして、エンジンがかからなくなってしまいました。完全な焼き付です。旧友のサイクル店社長に、注意されていたのですが、素人の悲しさ、エアー抜きの程度が甘かったですね。交換後、エキゾーストから白煙が出ているので、てっきり潤滑はうまくいっているものだと思っていました。横浜駅東口を通過するあたりで、どうも回転数がアクセルにリンクして上がらない。青木橋手前では、いくらグリップをまわしても、徐々に回転数が落ちてきて。せっかく、ホースを手配してもらって、苦労してカウルをはずし、ホースの亀裂を確認して、がんばって取り替えたのに。残念無念です。というわけで、本日午後、区役所へ№プレートを返納してきました。