旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

朝から豚汁とテレビが故障!? 100日の郎君様観ています!

2020-07-26 12:34:56 | 朝・昼食&パン
昨日は急な土砂降りにあい、運動の帰りはスーパーで必要なものだけ買って・・・
帰って来てから、一番大事なパンを買い忘れたことに気付きました

今日は快晴?とまではいかずとも朝は晴れていたので、(今はもう降っていますが
大洗濯して外干しして、ご飯を炊いて豚汁作って和の朝ご飯🍚

今朝の一杯は味噌の味を堪能(?)し、残りは味変で生姜を加えるのが我家流です🐷
一味唐辛子を振りたいところでしたが、止めておきました。

ココ最近の日曜日の過ごし方は、朝昼兼用、遅めの朝ご飯を食べながら、
土曜18:00から放送の小さな村の物語 イタリアの再放送を夫は忘れません。
アンコールの再放送なので、まだ見始めたばかりの私たちには初めてで新鮮です

今朝も見ていたら📺 (BS日テレ10:00)

画面の真ん中やや右に縦線が

昨日の夕方帰宅後からこのような状態だったので、豪雨の影響など原因を考えていましたが、
どうやらテレビの問題だったようです。

今朝の夫の星座(おひつじ座)占いでは、
「長年使用の家電が壊れる、買い物は明日以降に」とあったそうです
TV内部の基盤の故障、埃が影響で線が入ったり所々白抜けになることがあるらしく、
掃除機でテレビの裏の埃を除去していましたが・・・縦線は消えません

今年はこれから買い替えなければならなさそうな家電が2つになりました

日曜日の夜の、私だけのお楽しみ
(ネットから借用しました)
NHK、23時からの「100日の朗君様」を見て、
ちょっと乙女チックにトキメキながら爽やかな気分になって休みます!

偶然「オクニョ」を見始めたのがきっかけで、数年前からの習慣になっています。
特に韓国ドラマもその他のTV番組にも執着はないものの、
この時間帯は一人で楽しんでいるのに・・・縦線が入っていると思うと憂鬱です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモ缶ひろしま牡蠣で晩酌🍻 ... | トップ | たこのアヒージョとおうちBBQ... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事