旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

海の日!ぶりのグリルで微アル夕飯、New炊飯器でお粥

2021-07-23 10:00:00 | 日記


昨日は2021年の振替⁉海の日!世間一般では4連休の初日でしたけど、
カレンダー通り19日に休んじゃった人…いないですよね?


昨晩は、先のお米が1合弱残っていたので、
New 炊飯器でまだ試していないお粥を炊いて嵩増しに🍚

おかずは、スペースパンにブリ・ズッキーニ・ナスを並べてグリル任せ♪

小蕪とお揚げの炒め、ピンク岩塩で食べるお豆腐…

ズッキーニが生で食べられると知り、早速浅漬け作って食べました
美味しかったので、また作ります♪

免疫up・腸活・デトックス効果などに発酵食品が良いとはいえ…
二日続けてのキムチは、二晩とも喉が渇いて大変でした( ´艸`)
何事もほどほどに…が一番ですが、ストックにまた買ってこないと♪

おいしく炊けたお粥
週二日は休肝したいので、ブローリーで微アル晩ご飯となりました


New 炊飯器ですが…

ラックからスライドさせて引き出しています

突起しているフックボタン(銀色)に手をかけてしまうと…

蓋が開いてしまい上部にぶつけること数回

前の炊飯器はどうやって引き出していたのかもう忘れましたが
弾力性のある家具保護パッド(椅子脚用)を凡そで貼り付けたら…

当たっていたのは下の部分

白いコーティング⁉が剥がれていたのをちゃんと確認しなかったのが凡ミスですが、
改めて貼ったらこんな感じで、強力粘着で剝がれませ~ん


今日からは、たぶん初めての北海道ふっくりんこ
つやがありもちもちで美味しかったようで×3食べていました

今はハンドルを前に倒し、そこを掴んでいるのでぶつけなくなりました


食後はサッカー男子予選リーグを見ました⚽
1-0でRSA南アフリカに勝利したから良かったものの
審判にイラッ

今日7/23はスポーツの日、2020東京オリンピックの開会式!
世界への発信第一歩は気になるのでTVで見ますが、
直前になって何でこう問題が多発するんでしょう💢
昨日の東京の567罹患者は半年ぶりに1900人超の1979人
オリンピックだけに限らず、人の動きにも不安だらけです

と、言いながら、昨日行けなかったので今日は買い物に❣
出足が鈍ると億劫になるので、急ぎ洗濯干して、早めに行ってまいります








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬味でピリ辛カツオとフロー... | トップ | 鰯のムニエルとイカソテー!R... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事