旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

照明の交換と粗品好き♪お刺身と唐揚げで週末晩酌🍶

2024-01-27 11:11:11 | 日記

LEDは段々暗くなると聞いていたけど、保証書を見たら2017年購入!

10年は使いたかったもののダイニングの照明が薄暗くなり気になっていたので取り替え、シンプル照明が昨日午前中に届きました!

白色/暖色切り替え10段階明るさ調整可能

帰宅し、半分服を脱ぎ始めた夫に取り付けてもらったら…いきなり明るい

受け取ってから、午後は街に買い物に♪

レフ電球など安く買ってきました

ポイント消化で374P、店頭には置いてなく在庫を調べて出してきてくれました!

お次~と、一緒に取り付けてもらい、

これで我家の照明問題がスッキリしました

NECの照明はHotaluXになったようで、リモコンが旧リモコンケースにすっぽり収まりました!

 

昨日の晩ご飯です

照明も電球も安く買えたので!?駅ビルのお魚屋さんでお刺身など買ってきました🐟

本鮪 ブリ いか ほたて キビナゴの盛合せ👍、唐揚げ、厚切りハム&酢玉葱、イカ胡瓜生姜醤油和え、壬生菜の浅漬けで、一週間お疲れさま🥂

日本酒を冷凍庫で急ぎ冷やしておいたので、私も少しだけいただきました🍶

 

駅ビルでパスコのパン詰め合わせを買ったら、カッティングボードが粗品で付いていました♪

 

もとい、粗品が付いていたからパンを買った感じ

下はまだ使っていない伊勢丹でもらったカッティングボード⇧

重たかったけど、パンは美味しそうだったし粗品付きは見逃せない^^;

サバランレーズンは結構お気に入り、

よく買うライ麦粒入りパンと、つい先日食べたチャバタ(スリッパの意)も入っていました👍

サバランと入力したら鯖卵と変換されました

 

立川伊勢丹は今年75周年!また節目のイベントがあるかも知れないのでそろそろ使いたいと思います

今日は風はあるもののよいお天気の当地です☀

午後は週課の運動でリフレッシュしてまいります

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンドアツーロックの日(1/26... | トップ | 一日がかりのお墓参りとお持... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-01-27 13:07:03
こんにちは♪

豪華絢爛なお食事👏👏

パンも美味しそう🍞

目の保養いたしました^_^
返信する
鈴さん、おはようございます! (mek)
2024-01-28 07:48:20
いつも美味しいレシピありがとうございます!
スイーツは余り作らないのにレパートリーが増えてました🍪🍮
食材が当てられない楽しさもあり、すっかりファンになりました(*^^*)
フォアローゼズも、早く美味しく飲めるようになりますように…🌹
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事