旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

なべ底カレーうどんのランチ🍴とPAULのカヌレ

2018-06-11 08:58:58 | 朝・昼食&パン
台風5号が近づいているからでしょうか、
窓から見える木々が風で大きく揺らぎ、雨で視界もけむる週明けです

昨日も一日雨降りでしたが、昼下がり、なべ底に残ったカレーを麺つゆと水で滑らかにして、
長ネギや椎茸を足してカレーうどんにして食べました

作る過程はイマイチでも、お鍋もきれいになり美味しいので一石二鳥です^^

ドルチェグストで珈琲を煎れて

ポールで買った、小さなカヌレ1個を半分ずつ食べました


買ってから二日経ってしまいましたが、ほろ苦い一口目のあと、中のしっとりしたモチモチ感が美味しいカヌレ。
夫は、なんとポイッと一口でした

てみやげセットに入っていましたが、単品で買うと1個259円、3個・6個セットだと割引があるようです。
カヌレ(Cannele)は「溝のついた」という意味だそうです

週末、恐ろしい事件が起こりましたね
新幹線は飛行機のように厳重な手荷物チェックが現状では出来ないようなので、
これから暫くは、周りを気にしてビクビクしてしまいそうです!

改札後に金属探知機などを設置してくぐるだけでも、万が一の抑止になると思うので、
早急な対策をお願いしたいと思います


コメントを投稿