旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

トレッドミル負荷検査と、-196℃酎ハイ当せん♪

2019-12-05 10:50:00 | 朝・昼食&パン
昨日、実家の母はトレッドミル負荷検査(?)で病院に行っていました。
カテーテルで血管を広げる入院治療を過去二回にわたり受けていますが、
今年の健康診断でまたチェックされ、狭心症や不整脈など心臓疾患を調べています。

前日に検査器具を身体につけて一日通常通りに行動し、昨日は食事抜きで病院に!
たくさんの患者さんがいる院内を看護師さんに引率されながら4分半走りまわり、
運動により付加をかけたところで、スグにエコーや心電図検査を受け、安静時と比較するそうです。


患者さんがジロジロ見るので恥ずかしいと言っていましたが、
数年前は踏台昇降だったのが、足が上がらなくなり院内マラソンになったみたいです

待っても待っても連絡がなく、痺れを切らし2時過ぎに電話したら不通
何かあったかと心配していたら・・・疲れて寝てしまい呼び出音も気付かなかったと返信が!
無事終わりホッとしましたが、結果は再来週とのことでした。
私も心臓が急にキュ~となることがあり、その都度ラッキョウを食べていますが、
気をつけないとダメですね

朝は野菜やきのこをたっぷり入れたスープを作って、

賞味期限の迫った(ちょっと過ぎた魚肉ソーセージがあったので、
トーストにのせ、スープにも刻んで入れて美味しくいただきました

連絡をまっている間に溜まったメールをチェックしていて、サントリーの抽選を見つけました。
サントリーのHPから登録すると抽選に参加できます

サントリー -196℃ストロングゼロ 350mlが1回で当たり、小さな幸せGet
ダブルレモンまたはダブルグレープフルーツどちらかがもらえます。
さっそくセブンイレブンで引き換えてきます♪

今日は朝から思い立って、お鍋いっぱいの卯の花を作りました

人参、エリンギ、蒟蒻、油揚げを炒め、生おからを入れ、出汁とオリゴ糖を加え煮ます。
木べらでかき混ぜながら好みの食感まで炒め煮して味を調えて出来上がり♪

集中しすぎて、平日毎朝の日課 TV朝日グッドモーニングのことば検定に参加し忘れました

食べる直前に小葱をさっと加えると色味も良くなります


私の脈拍は80前後と速いんですが、母の普段の脈拍は48前後!
若かったらスポーツ団体からスカウトがきていたかも知れませんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬岩岳!雲泥の二日間 | トップ | 国立 スメターナでロシア料理... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事