旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

10年3行日記スタートと鰯のハーブ焼きでひとり晩酌

2024-01-13 10:55:55 | 日記

同月同日が一目瞭然の3年5年10年の連用日記や、生活の一部として手帳を使っている方が多いですが、私は使用途中の卓上3年カレンダー(2023-2025)から10年3行日記にシフトしてみました📔

以前ピーターラビットの10年日記をやる気(書く気)満々で買ったものの…数日でギブ

そのままににしていたらオレが書いていい?と夫が書き始め、

そのあと5年日記を買って仕事や食べ飲みの日記をつけています!

なので今年15年目寝る前に欠かさずゴチャゴチャ書いています

私のblogには興味がないので軽口(悪口)も叩けますが食べた物を忘れた時だけこっそり覗かれています

 

日記帳も結構お高いのでビックリ

続くかどうかわからない私も「日記を書く!」を今年の抱負の一つにしたので、連用日記の良さを活かし、

3年カレンダーの2023年~昨日までを転記して、

去年の今日、何やっていたか誰と会っていたか直ぐわかり直ぐ実感できるよう、

1年遡って2023年1月1日から2032年12月にカスタマイズしてもらいました

 3行ちょっとなのでメモ程度♪

なるべく早めに2023年分を転記して活用できるようにしたいと思います( ..)φ

 

昨日の晩ご飯です

麻婆豆腐、人参きゅうりオリーブのマリネ、母作らっきょう&沢庵

イワシのハーブパン粉焼きを作って、

夫はノンアル、私は一番搾り(+フォアローゼズのハイボール)で週末晩ご飯でした🍺

 

寝たのは12時半過ぎでしたが、今朝は久々8時半まで一度も起きることなく熟睡

睡眠データは初めての7時間台、7時間56分起きたら部屋も潤っていて気分は上々

これから2023年分を少し転記✐午後は週課の運動に行ってまいります

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初カレーと里芋の煮物、... | トップ | 谷保天満宮に初詣と国立ラン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayoko)
2024-01-13 17:18:18
読み返すのが楽しいですよね。
あの時あの人に会ったとか世間を騒がせたニュースとか
一言メモしただけでも思い出せますもの。
そう言えば日記帳、値上がりしてますよね。
なんでも高いです。
返信する
sayokoさん、おはようございます♪ (mek)
2024-01-14 10:42:23
そうなんです!もう今は値上がりは仕方ないとはいえ、一念発起なのでローラアシュレイの5年日記帳を買おうと思ったら余りにも高すぎて諦めました!
そこで、セミプロみたいな人に2024年からの10年日記を2023年からにカスタマイズして作ってもらい(送込¥1480)転記したら…一年前の昨日1/13は3回目のぎっくり腰になっていました^^;
sayokoさんはもっと情報記入されていると思いますが、私は3行+αメモ書きで10年頑張ります♪(紙質が心配ですが…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事