旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

家常豆腐とブッチギリー、フィギュアを応援♪ ブリッチギーとクビテラシビリ

2023-03-26 12:13:14 | 日記

フィギュアスケートファンです♪

昨晩は宇野昌磨選手が日本男子初の世界選手権連覇、金メダルおめでとう~🏅

友野一希選手6位、山本草太選手15位も良い演技を見せてくれましたが、右足負傷にも拘わらず世界チャンピオンに相応しい素晴らしい演技でした✨

 

銀メダルはチャ・ジュンファン選手韓国🥈 銅メダルはイリア・マリニン選手 アメリカ🥇

大技のクワッドアクセル(4回転半アクセル)含む4回転ジャンプ6本を全て成功させたI.マリニン選手は今季シニアに転向したばかりの18歳、今後の成長が楽しみとはいえ、怖い存在となること間違いなしですね⁉羽生結弦さんが大好きですっかり大人になったジュンファン選手はいつも陰ながら応援しています♡(画像はTVより拝借しました)

 

フィギュアをハラハラ応援しながらの晩ご飯は、運動帰りに久々寄ったスーパーで買った家常豆腐 とお刺身などで、一週間お疲れさま~🍻

ビールを半分ずつの後、夫は1合だけ日本酒を、私は赤ワインを🍶🍷

初めてのチンするだけの冷食 米久 大龍 家常豆腐ジャーチャントウフ 

揚げ茄子と厚揚げの中華肉味噌仕立て

味は濃い目と踏んだので下にねぎスライスを敷いたらGoodでした👍

 

私に付き合ってフィギュアスケートを一緒に見るようになった夫ですが、ルーカス・ブリッチギー(スイス)の演技が始まると…

ブッチギリー‼などとチャチャを入れてきてイラッですが…

食後少しまだ食べたい(飲みたい私にマルちゃん正麺旨塩味の拉麺作ってくれました🍜

 妹にもらった赤ワインを2/3程飲みました🍷

アメリカ産でやや重やや辛口とありましたがスッと飲みやすいワインでした

 

今大会で20位になったジョージアのモリシ・クヴィテラシヴィリ選手

昨年の北京オリンピックで気になりGoogleマイクで検索したら、まだ知名度が低かったせいか「クビテ〇シビ〇」と読み込まれ…⇩こんな結果(ある🏥を紹介された!?)になりました

 

初午いなりで微アル晩ご飯、フィギュアスケートに感動!クビテラシビリ!?    - 旅・日々・思い出し笑い

フィギュアスケート男子の戦いが終わりました試合前の羽生結弦選手オリンピックという大舞台で素晴らしい演技に感動しました✨米ネイサン・チェン選手は圧巻の演技🏅中国(...

goo blog

 

先ほど同じように聞いてみたら、今は第一に表示されるようになっていました❣

WBCに続きスポーツが感動と元気を与えてくれ嬉しいですねヽ(^o^)丿🎌

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンドリーチキンといかセロ... | トップ | 桜ピンクのローストビーフ、... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事