旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

お弁当の副副菜に小松菜ごまピーナッツ和え!おまけはゴジラ

2022-11-03 10:05:55 | 日記
昨日も4時半過ぎにピンポーン♪お弁当が届きました

ご飯がまだ暖かいので炊きたてホカホカ
なんか今日はご飯が軽いと思ったら…
重量にバラツキあり(・・?

おかずを見てから、副副菜を作りました♪

Mixナッツや柿タネを食べるとピーナッツだけが残ってしまい夫が食べてましたが…
溜まってきたのでゴマと一緒に和えてみました

すり鉢はないのでめん棒で

ブレンダーで砕くと早いですが、少量なので食感が残るようにめん棒で叩きました
ラップを緩くかけるとほとんど飛び散らずGoodです

すりごまと合わせオリゴ糖と醤油で混ぜるだけ♪
食べる前に茹でた小松菜と和えて一品にしました


昨日の晩ご飯です

カロリー・塩分調整食の3日目のお弁当メインは厚揚げと唐揚げ

スパム風が一口、なすピーマンのみそ炒めなどチョコチョコ


小松菜ごまピーナッツ和え、大根と胡瓜のサラダ、南瓜煮、

私は相模屋さんの豆腐グラタン 海老クリーミィソースをいただきました🦐
容器に豆腐をあけ、タレをかけてレンチンorトースターで❣
海老がなかったのでウインナとわさび菜の茎を入れ、シュレッドチーズをかけて焼きましたが、
エビの入っていない海老ソース味は何かイマイチ感ありだったので
リベンジしないとダメですね♪

お弁当には薄い玉子2切れと柴漬けは毎回入っているようですが、
内容的にちょっと少なく感じて副副菜をつけていたら…ダメダメですね


今日11月3日は文化の日、そしてゴジラの日だと今朝知ったので…
既出ですが我家のゴジラと


新宿のゴジラ


おまけはゴジラならぬネジラです🔧


英リバプールで開催された2022世界体操競技選手権で男子が銀メダル獲得🥈
パリ五輪(2024年)の出場枠がとれ良かったですが、
女子(7位)も来年の再挑戦で3位以内を目指し是非獲得して欲しいですね


今日のお天気を無駄にしないように家事をこなし、
秋深しを楽しんでプチ幸せを感じたいものです…🍁





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリー塩分調整食弁当2日目... | トップ | ハンバーグ赤ワインソースで... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事