旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

カレーパンのパンパティ再訪、昨日もまた一人…

2023-07-27 10:33:33 | 日記

昨日もとっても暑い一日でしたが、急遽休みだった夫の折角の一日を無駄にしたくない⁉とまずはメガネ屋さんに🚙

右目に乱視が入ったようで5年ぶりに作り替えました👓私のですけど…^^

その足で夫の両親の眠る埼玉入間近辺にあるお墓に行こうと思ったものの…眼鏡屋さんで2時間近くかかり断念!

あの辺りでは7月25日に大きなお盆行事があります!昔蚕業が盛んで、それが終わったところでご先祖様を供養するという風習が残っていると聞いたことがあり、こちらはお掃除などは全部やってもらえますが、他所様はキレイなお花を献花してお参りしてもらっているのに殺風景だとかわいそうと思ったのですが…8月のお盆休みまで我慢してもらうことになりました!

眼鏡屋さんの帰り、以前立川にお住まいだったブロガーさんから教えていただくまで知らなかった東大和駅近くの東京都薬用植物園に行って、

オジギソウなどパチリ📷

何枚か写真を撮ったので明日載せたいと思いますが、猛暑過ぎました(;^_^A

  ⇩コチラもよろしければどうぞ♪

 

東京都薬用植物園でオジギソウ!昨日のノンアル晩ご飯 - 旅 日々 思い出し笑い

前に東大和市駅前でパスタランチをしたことがあり⇒☆MICMIC、それを覚えていた夫!時間的に行けそうと2日前の水曜日、東京都薬用植物園に行ってきました🚙西武拝島線の...

goo blog

 

 

その帰り、またパンパティ(PAINPATI)さんに!2度目です‼

平日だからか売り切れで空トレー多数❣看板メニュー・カレーパンの揚げたてを待っている間に、昨日はセルフの🆓コーヒーいただきました☕猛暑に熱ッい珈琲も美味しかったです👍

豆パン¥130、プチバケット¥113ベーチクルベーコンーズクルミ)¥180

帰宅後すぐに食べた一番人気カレーパン¥240イカメンチバーガー¥250ポッキ

牛肉を赤ワインで煮込んだ本格カレーのカレーパンは2度目ですが、これがギネスのカレーなのかは未だ不明(・・? イカメンチはイカゲソがゴロゴロ、大きないちごポッキーパンは甘過ぎず、生地がデニッシュ系で136円とお安くコレとっても美味しかったです♪

 

パンを食べたのが3時半過ぎ、晩ご飯は少し遅めに、

オリーブ油&醤油に山葵でハーフアボカド、生ハム&エッグサラダで…昨日もひとり晩酌でした

歩いているだけで汗がタラッ~とフラつくくらいの暑さだったのに、帰宅後お風呂を沸かして入りサッパリした夫は昨日も意志固くノンアル🥂

アルコール飲まないんじゃ、主食欲しいよね⁉と、

豚肉と野菜きのこのオイスター炒めが少し残ったところで、茹でうどんを絡めて一丁上がり♪

 

パンパティさんで購入のパンはバケット以外半分ずつにして今日の朝食(私はブランチ)にしましたが、生地それぞれがどれも美味しいです!

ベーカリーにしては比較的お安め設定も嬉しいので、次は数種類ある食パンも買ってこようと思います🍞

 

※今日もですが2~3日前からリアクションボタンを押しても印が付かないなど、接触がよくない状態が続いているので2~3度押ししたり…見直して注意するようにしてはいますが、失礼があったらごめんなさいm(__)m

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川高島屋にOK!?冷製パスタ... | トップ | 東京都薬用植物園でオジギソ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきんママ)
2023-07-27 21:25:06
こんばんは♪

リアクションボタンの接触の悪いのはてっきり我が家のパソコンの調子が悪いんだと思っていました♪
mekさんもだと知ってホッと?しました♪(笑)
返信する
ゆっきんママさん、おはようございます! (mek)
2023-07-28 07:27:56
コメントありがとうございます(^^)/
2~3日前から顕著で、押し直しても押せていないので更にもう一度と、履歴にズラ~ッとなっていたら悪かったなぁと
ただ、その前日はコメントさせていただいたあとスッカリ忘れてしまったようで…済みませんでしたm(__)m
前にいいネが5個押されていたりしたことがあったので…ゆっくり押して確認するなど注意するようにしたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事