旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

おうち晩酌!キッチン知恵の輪とコレもシンクロニシティ!?

2022-06-19 11:55:55 | 日記
昨日(今日)は3時すぎまで全然寝付けなく…というのも、
宵のうちにイ~イ気持ちで2時間ほど寝てしまったのが真相ですが( ノД`)

今日は良いお天気だと言うのに悪循環で9時まで寝てしまい、
急ぎ大洗濯をしてブランチを済ませました


昨日の晩ご飯です

お刺身盛合せ、生エビは食べないのに、この大きなエビは甘くてトロトロで👍
胡瓜や茗荷の甘酢漬け、ハンバーグマッシュソース、マカロニサラダで🍻、🍶…
日中作っておいた蕪とお揚げの煮物、時間が経った蕪でも美味しく好評でした♪


昨日は朝起きたら、玄関先や廊下で何やらゴソゴソ(・・?

雨降り続きだった先週の梅雨の晴れ間に、
もう7年ほど出しても開けてもいなかったゴルフ用具を出して点検していました
←コレは私の超古い合成素材のバッグ

夫の革製のゴルフバッグは劣化して表面がボロボロ、もう捨てました!
私のはビニールに入れていても埃がたっぷりで汚かったですが、
掃除機で吸って拭いて手入れしたら全然問題なく使えるからこれでイイと、
入れ替えて朝練に

8時過ぎに出て行って70球打って11時半前に帰って来ました🚙
どこまで行ったの?
青梅!
会社の同僚が毎週行っている練習場に往復2時間超、45分打ちっ放してきたとのこと
ご苦労様でした!

夫は2016年に大病した前年から7年間ゴルフはやっていませんでしたが、
そろそろどう?と誘ってもらったそうです⛳

終わったころに同僚やOBと会え、心地よい運動が気持ち良かったようで、
普段は大事なことも余り話さないのに、
超古いGoodsも異状なくよく飛んだ、当時は大きかったヘッドも今では超小さい…
などと何やらペラペラ話していました


出かけている間に…キッチンGoodsが知恵の輪状態に


勝手に入ったくせに、トングから外そうとしてもどうにもこうにも取れなかったので、
帰宅した夫に外してもらおうとスパチュラの方を持ち上げたら…
まだ知恵が足りなかったようですんなり外れました( ´艸`)



追記:
二日前シンクロニシティ(意味のある偶然の一致など)のことを書きましたが、
最後にゴルフに行ったのはいつだったか気になって調べたら…
2013年6月19日、ちょうど9年前の今日でした

これにも鳥肌が立ちましたが、このとき伊東に着いたと同時に母から電話があり、
長く病に伏していた千葉旭在住の叔父(母の弟)が亡くなったと
母たち姉妹は急ぎ千葉に、私達はそのまま続けるようにと…
何故かそれ以来やる機会なく今に至ってしまいました❕









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやきもどきの晩ご飯!麻布... | トップ | 休日フルーツブランチ🍒 偶然... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事