旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

朝はしっかり♪(怒るときは怒る!)

2019-03-02 11:55:55 | 朝・昼食&パン
このまま春になってしまいそうな良いお天気です。
夕べはよ~く寝たはずなのに目覚めの良くない朝を迎えてしまいました^^

今朝は一緒に

神戸屋の塩バタークロワッサンで朝ご飯、それぞれ1個にはチーズをのせてトースト!
白菜とたまごの中華スープとともに、お腹イッパイ♪

一人の朝は、

パスコの全粒粉入りマフィンには煎り玉子をのっけて♪


キィニョンのしっかり食パン、お豆腐を入れた卵焼き

ヤクルト毎日こんなに飲んでいるのに、
←前回キャンペーン
ハズレの当り(¥500クオカード8800名)にもハズレたみたい

以下、面白くない話ですが、
一昨日・・・余り怒らない私が、担当者に攻撃的に物言いをしてしまいました!

工事が無事終わるまで(まだ始まってないけど)と、夫や母達に憂さ晴らしして抑えていましたが、
日程も延び延びで連絡もなく、やっと決まった下見に撤去業者とメーカー担当者と来たときは、
食洗機は現状でも付いているので、最初からオプションでお願いしていたのに、
メーカーさんが「食洗機、今日決まったの???」「あ、ハイ!」
何ですと?小さな声で返事しても聞こえてましたけど

私への説明でも、「ここの列は三段の引き出しになります」
「食洗機が入るんだから一段じゃないの?」とすかさず言い返したら、
少し前に業者さんと会話したすぐあとだというのに、図面を修正しながら「あ、スミマセン」

一応マニュアル通りの決まりごとだけはこなしているようですが、
左右上下の近隣や管理人さんに挨拶に来ても、報告・連絡はスルーで何やっているのか一切わからず・・・
ショウルーム見学で決めた、キッチン周りに貼るパネルの種類の間違いを発端にミス多発、
一昨日の件はまた別のことで沸点に達してしまいました!

子供を叱ったり叩いてしまったあとは、親の方も心が痛いと聞いたことがありますが、
同じじゃないと思うけど、胃も痛くずっと右瞼がピクピク、おまけに口唇ヘルペスが


あ~頭痛い(これは飲み過ぎ
でも、やらなきゃならないこと山積みなので、前向いてGo~

これから身体動かしに行って、さっぱりスッキリして参ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロシェフでブロッコリ... | トップ | ポークのレモンソース、小松... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくん)
2019-03-02 12:53:18
こんにちは。
もう春ですね。

実は、私も口唇ヘルペスを発症してます。
感染はしてても、発症まではいかないのが
普通らしいですけど。

ネット上ではありますが、
発症者に出会ったのは、mekさんが初めてです。

何度も発症してるので、最近のは小さめですが、
見た目が悪いので、困ってます。

私が発症するときは、
寒いと思ってるといつの間にか暑い、
なんて時に、体が蒸れて発症するパターンです。

なので、今の時期、風邪をひくか、
口唇ヘルペスを発症するかです。

でも、ニンニクにおかげで
風邪はひかなくなりました。

お互い、気をつけましょう。
返信する
ヘルペスウィルスが原因! (mek)
2019-03-03 11:00:24
おっくんもヘルペス持ちなんですね!?
ヘルペスは、ウィルス感染なので一生こめかみ辺りに潜伏して、
免疫力が低下した時などに発症を繰り返すそうです。
右の検索枠内に ヘルペス再発 と入力して検索を押していただくと、
その時調べた記事をご覧いただけますので、よろしかったらどうぞ!

私もこの時期、花粉症や寒暖差の影響で体調を崩し発症してしまいます。
今回はストレスも加わってか上唇左に!最悪です

大量のニンニク見ました!風邪に効いているんですね!?
土竜の写真も2回見ましたが…もっとボカして欲しいです~
返信する

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事