旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

鶏肉二種とお刺身二種の夕飯&面白い生保の健康サポート!

2017-10-06 00:47:47 | 夕食・晩酌&お酒
生活習慣を改めるきっかけになるという保険会社のアプリが沢山でていて、
その1つに現在の顔を撮影すると…数年後(例えば3・5…年後)の予測される顔が出るようです!

本当にそうなるのか、過去に遡って数年前の顔も出るようにすれば面白いと思いませんか?
第一生命のサービスで、保険加入の有無を問わず誰でもOKのようでした。

来年4月からは条例で、小さな子供のいる家庭では禁煙とか・・・
家の中のことはわからないし、コレをきっかけにベランダ族が増えても困ります
良さそうな案には感じても、受動喫煙の問題は家庭内だけじゃないし…どうなんでしょうね!?


私は鶏肉の皮や肉の脂身が苦手なんです。
まったく食べないわけではないですが、鶏肉はモモよりパサパサといわれようが胸肉派



鶏モモはガーリック、胸肉はハーブでソテーして、(ちょっと面倒^^)
1つのお皿に盛り付け、どちらも食べられるようにしました♪


・鶏肉のソテー二種
・お刺身二種
・冷奴、富良野 野菜ポン酢がけ
・イカのゴマ和え
・松前漬物

ビールでキュッといきたいところでしたが、健康のためノンアル(オールフリー)で美味しくいただきました。
あっという間に食べ終わりました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアフ島東海岸観光!ハナウ... | トップ | ワイキキ散歩とルルズで楽し... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事