旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

鶏挽肉&玉子のぎせい豆腐風で晩ご飯と、こんなところに歩数計!?

2023-05-23 10:39:39 | 日記

メルカリの登録キャンペーンが昨日22日までで、先日会ったSK強固ちゃんから双方に最大2000P付与される招待コードをもらっていました!

遅咲きですがこの際メルカリデビュ~と、保管していたチラシをまずは読もうと探したら…

187歩のままのTANITA3D歩数計がこんなところに

こんなところとは、ダイニングの使っていない椅子に置いてあるBOXの中❣メルカリ資料を引っ張り出したら、スルッと落ち見つかりました❗

㊙🚽に落としたりもしましたが先週運動に行った時、念のため受付でも聞いてみたりずっと探していたのに…こんな身近な場所に紛れ込んでいたとは…♪

 

昨日は崩した豆腐に鶏ひき肉 玉子を入れた擬製豆腐ぎせいどうふを作りました🐓🥚

メインは塩糀に浸けておいた鶏むね肉の揚げ焼き、ふっくらと美味しかったです♪

鶏ひき肉 玉子と木綿豆腐で作った一見キッシュ風擬製豆腐、刻んだエリンギ マッシュルーム ピーマン 人参入りで食感良くヘルシーで好評でした👍

味付けは和風だしでも洋風コンソメでもアレンジOK、簡単なので是非

もやし エリンギ えのき 人参 胡瓜のナムル風サラダにキムチと黒米入りご飯、ノンアルでお疲れさま~の週明けでした🥂

 

私の作るものは何でも ~風(擬製豆腐風、ナムル風…)となってしまいますが、夫曰く

世の料理と音楽は全て出尽くしてしまっているから、~風のアレンジ当たり前!と…

ホントかいな~ヽ(^o^)丿

 

歩数計は洗濯機で回してしまっても乾かしたら全然OKのカロリズムもありますが…

 

地御前牡蠣で晩酌、ゴジラなネジラと防水じゃないのに耐水!? - 旅 日々 思い出し笑い

今日は薄曇りの空ですが、先週はよいお天気で洗濯日和続きでした☀家事の中では料理に次いで、干すまでの洗濯好きなので、何回も洗濯機を回し…まだ買って間もない歩数計カロ...

goo blog

 

防水ではないと書かれているのに、どちらも耐水で優れもの✨新しいスマートウォッチを買って使い始めていましたが、用途に応じて失くさないように使用していきたいですね

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランジェ浅野屋 軽井沢レモ... | トップ | 花の都公園 清流の里!塩豆大... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-23 12:03:27
こんにちは!
ご主人さまに大拍手(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
私も【これは、けいこ風料理】と言います😁
返信する
けいこさん、こんにちは! (mek)
2023-05-23 17:57:31
忙しくお過ごしなのに✈いつもありがとうございます(^o^)/
私もこれからは堂々と、色々アレンジした私風を確立させていきたいと思います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事