旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ナッツ漬け&紫玉葱マリネで休日ブランチ

2020-10-25 12:34:56 | 朝・昼食&パン
二日前に思い切ってやってみたセルフカット
スポーツのお仲間からイイ感じと(若干二名に)好評価(?)をいただきました
そのお二人から
イタリアのキャンディなどいただいちゃいました

ブロ友さんにもセルフ派がいたので、支持者が多いことを知りましたが、
軽くなりスッキリして本当に満足しました

今日は起きたのが9時前、塩バターフランスでブランチでした。

トーストするとイイ香り、野菜・ハムチーズ、紫玉葱(アーリーレッド)のマリネ添え、
ヨーグルトに初めて作った(と言えるかどうか^^)ナッツ漬けを入れていただきました。

皆さんが作られているハニーナッツを参考にしたオリジナルですが、
MIXナッツにオリゴ糖とオリーブオイルを入れて冷蔵庫で冷やしただけ!
お初のお試しで少量にしましたが、ほぼ思った通りの味で美味しかったので、
次回は大量に作りたいと思います。

昨日はゴマパンで朝ご飯

ゴマパンにはチーズが合って美味しいです♪4種のフルーツの朝ご飯でした。

ゆっくりめの朝ご飯のあと運動に行き、その帰りにタピオカドリンクなどを
業務スーパーまでちょっと足をのばし買ってきました。
ブログで知って欲しくなったタピオカミルクティーはお三時にいただきたいと思います♪

私は土曜日が週の中で一番忙しく、今週は心労もあり疲れ気味だったからか・・・
昨日は運動して食べて飲んで🍻最初はソファ、もうダメ~とベッドで何と3時間も寝てしまいました。
12時少し前に目覚め、そこからが大変

昨日24日期限のポイントを使って何か買おうと思っていたのに・・・
慌ててPC立ち上げたのに、ちょっとの差で無常にも失効してしまいました

今朝は9時前まで横になっていましたが、昨日から咳がたまに!風邪?
朝なのに微熱(36.8℃前後)もあったので今日はユックリ過ごす予定ですが、
ふと夫を見ると・・・
自分防御でマスクをして競馬中継に興じていました






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もセルフカット💇 ピーマン... | トップ | シチュー風鍋で休日晩ご飯、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-10-25 19:38:56
お疲れ様です。
おでかけしたり、ご馳走を作ったりでお忙しそうです。風邪に気をつけてくださいね。

ハニーナッツ興味あります。でもハチミツは使わないのですね。オリゴ糖とオリーブオイル!なるほど。どういうお料理に使いますか?
返信する
おはようございます (mek)
2020-10-26 06:26:32
さおぺんさんはアクティブに活動されてますね~♪
私は先週は普段やらない掃除をしたり、結果待ち(夫)だけで疲れたみたいです(*_*)💦

ビン詰めのハニーナッツは結構高いので、作っちゃえと思ったら蜂蜜がなく、オリゴ糖を代用!
今のところヨーグルトに入れたりそのまま食べてますが、またMIXナッツ買ってきました!
ハニーと書けないナッツ漬けでも、漬けてもカリカリで美味しいで~す
返信する

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事