旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

台風対策の木曜日はひとり晩酌!値上げと値下げ‼

2023-09-08 09:55:55 | 日記

台風13号は雨台風と言われていましたが、昨日のうちに、

ベランダのカネノナルキとアロエは雨が当たらないよう隅っこに移動、

布団干しは閉じて固定、その他ゴチャゴチャはお隣との境に寄せて備えました!

 

昨日の晩ご飯です

鮭のガーリックソテー キムチ添え、ひじきと大豆の煮物、ピクルスサラダ、

おたま豆腐にお出汁を注ぐ予定が冷奴がイイというので生姜をたっぷりとぽん酢で♪

夫はノンアル、私はビール350mlのあと赤ワインたっぷり2杯を飲んでお疲れさま🥂

 

毎朝の習慣 ヤクルトが物凄く高くなったことを書きましたが、

ペットボトル飲料、オリーブオイル、冷食の一部やハムなどの加工品、アイスや飴、そしてワインや日本酒、第三のビールなども来月から値上げ

ただビールは酒税法改正で価格が引き下げられるようです(現行70円⇒63.65円/350ml)

よく調べて今月中に買っておきたいものをピックアップしておくと良いかも知れませんね‼

 

こちら多摩地区も早朝から強い雨が降り、今は風が出て木々もかなり揺れています

非難などに迷ったら「キキクル」で検索📱

最新の台風情報を確認しながら事故等ないよう気を付けて過ごしましょう!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ&玉葱のソテーと野菜... | トップ | 豚キムチうどんで週末晩酌❣オ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事