旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

しまむらの猫柄靴下と水歯磨き、届いた物いろいろ!口腔ケアは大事♪

2024-02-27 09:19:29 | 日記

昨日の強風は凄かったですね‼

朝のゴミ捨てではゴミが持って行かれ飛ばされそうになったり、外出した際も前からの強烈な風でなかなか進めない~

ふと、歩きながら右にのびる自分の影を見るとピタッとくっついてくる影が

振り返ってチラ見したら…小柄なお年を召した女性が足音もなく背後に…

まさかの風避け(・△・❓

歩くのかなり早い私なんですけど、次に振り返った時は小路を左折したのかな?もう姿がありませんでした👻

 

身体メンテついでにいろいろ用事を済ませ、八百屋&パン屋さんでお買物

こんなに買ってきてました!

野菜8点>パン3個の差額が222円、良心的なお値段の八百屋さんとはいえ、調理パンがもの凄く高くなっていてビックリでした

 

昨晩は、昨日紹介のアレッタをごま和えにしていただきました👍

ールとブロッコリーの掛け合わせはケロッコとも呼ばれているんですね

生野菜に飢えていたので^^; 買ってきた野菜を刻んで久々タップリ🥗

回鍋肉はピリ辛味に!美味しかったようでご飯が進んでいました

 

今月初め、妹がチョコレート菓子などと一緒に冷え性の私に靴下をくれました🎁

しまむらの猫柄3足セットなど2束

血圧の下が高い人は、心臓から血液を送り出す力が弱く末端まで届かなくなると言うので、冬でも素足でいる私ですが、首・手首・足首を温めて予防したいと思います!と、その時は思いました^^;

しまむらや西松屋は子供・ベビー服のイメージで一度も入ったことがなく、一度だけ自分の物を買ったことがあるのはユニクロ!ペイペイでヒートテックを買うと1枚おまけという情報をblogで得て行ったら既に終了、でも折角なのでとヒートテックを1枚買ったのが今のところ最初で最後!母はダウンコートなど軽くて細身に縫製されているからとよく買っているようですが…みんな並んで買っていたマスクも買わずじまいでした😷

行ったことやご縁が今までないといえば…割引券が何度もポストインされるウーバーや出前館、DVD等レンタルショップ、アマゾン、メルカリなど…未知なこと多数!

 

楽天やヤフーshoppingは使っていて、ここ最近続々届いたもの(=注文したものは、

水歯磨き🦷(ブラウン口腔洗浄機)

夫が新年早々から歯周病で歯医者さん通いが始まり、色々調べたら口腔ケアは虫歯など歯周病予防はもちろんのこと認知機能低下の予防にもなるとか

テレ朝通販で見たトゥースジェットDXを探していたんですが販売終了になり、比較検討して妹にもらった電動歯ブラシと同じブラウンに決定!

最初は三食後、今は隔日で使ってますが効果の程はまだ…

その前はモラタメで買ったモンダミン自動ディスペンサー!?

夫は朝に晩に毎日クチュクチュしています❣

 

そして少し前にも書いた、

先月末に届いた欲しかった両手鍋

ストウブのお鍋は初めてなので、早々にシーズニングして調理が楽しみ♪と思っていたのに今また元箱の中!週末には使えるように準備しようと思っています!

 

今日もお天気良いですが各地で強風注意報が出ていますね!

昨日の強風の影響で目が痒くて大変👀

去年花粉を防御できたと思えた目薬がなくなりそうなのでドラッグストアに買いに行ったら、この目薬のコーナーがなくなっていました!慌てて急ぎネット発注しましたが、寝不足続きや免疫力が低下していると症状も悪化しがちなので、十分注意して過ごしましょう‼

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレッタとプチヴェール/肉豆... | トップ | 平日にノンアルでワインの休... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事