ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

検査&検査&検査&検査!!

2011-01-08 15:10:03 | Weblog

お正月用のニャートン登場は、このしょぼいネタ~

獅子の正体は

・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

やっぱ、普段のショーでも登場するネコでした~

なんか、アイルーが装備したみたいっすね

で、昨日、ガチャガチャで、招き猫ボイスレコーダーのストラップを入手

当たったのが、さくら招き猫で、さくら組なんで、ちょうど縁起がいいんでけど、

でも、恋運らしいので、自分は、結婚してるんで・・・。

にゃんで浮気してもいいのかなにゃあ~

 

まあ~、さておき、正月過ぎたので、去年から体調壊してて、気になってたことを

検査しようと思い、とりあえず、3日前は、耳鼻科へ

半年前から耳鳴りと大きな音に鼓膜が振動しやすいので・・・。

で、耳の中の外見は、全く異常なしで、次に聴力などの細かい検査を別室で行ったけど、

そんな異常はないので、まあ~、軽い耳鳴り程度なんで、とりあえず、自律神経の薬と

脳の血流を良くする薬を2週間分もらった

そのおかげか、なんか、ここ数日耳鳴りは、かなり軽減したような気もする

 

んで、後、一昨日は、内科で特定検診よりも、もう少し細かい血液検査をしてもらい、

昨日は、腹部エコーと胃カメラの検査っす

血液検査は、LDLコレステロールは、10近く下がり、正常値内に治まって

ASTとALTもほんの少しだけど、減ってたので良かった

油物とおやつを控えたおかげだす

ATSは、やっぱ、長い間薬の継続で、少し高くなる可能性はあるらしい

ALTは、コレステロールが高いので、脂肪肝の上昇と関係があるみたい

r-GTは、お酒を飲む人が数値上がりやすいみたいだけど、自分は全く

お酒飲まないので、全く数値は、高くはないっす

 

んで、それよりも、腹部エコーで、胆石が5個ぐらいあるらしく、

まあ~、3年前の腹部エコーでも胆石は数個あるって知ってたけど、

先生が、「癌になりやすいので、今後も定期検査した方がいいですよ

って言われ、少し、ガ~ンって感じ

まあ~、胆石もコレステや脂肪が多いと出来やすいので、やっぱ、

今後も油物やおやつは控えめで、コレステ対策食品は必須だわ

で、腹部エコーの定期健診も年に2回ぐらい行っとこうかなあ~

 

そんで、来週は、心療内科

今週の検査全部で、1万円ぐらいだったので、人間ドッグ行った方が、

他の項目もプラスして検査あるし、そっちと値段もあんまし変わらんかったなあ~

心療内科は、今、自立支援医療制度を申請してるので、もし通れば診察料&薬代の

負担額が減免、もしくは免除されるっす

完全、免除やったらいいのになあ~

まあ~、とにかく、早く、心療内科を卒業したいっす

まあ~、だいぶん、良くはなってきてるので、薬を徐々に減らして挑戦していこう

 

んで、胃カメラは、今回、鼻からのやつで、口からのような苦しさはなかった

口からだとカメラ飲み込むのも苦しいし、胃をグリグリされる違和感もあり、ずっと苦しい状態

だったけど、鼻からは、最初、入れる時、ちょっと痛かったけど、通してしまえば、胃の違和感

とかも全くなかった

鼻は左は確実に鼻血が出ると思ったので、右から入れてもらったんだけど、

それでも、やっぱ、穴が小さいせいか、マジ痛かったし、少し傷ついて、軽く出血した~

左だったら、やっぱ、おもっきし鼻血ブ~だったろうなあ~

 

で、結果は、少し、食道ヘルニアで、胃は、少し炎症起してる程度だった

やっぱ、げっぷが多いのは、食道ヘルニアか

去年は、げっぷひどくて、まあ~今年は少なくなったけどね

とにかく、食べてすぐ横になったり、寝ないとこだすわ

まあ~、薬を出すレベルでもないそうなので、良かったわ

まあ~なんしか、オイラは、ジャグラー兼ビョウラーか

 

んで、モンハン3rdは、HR2になった

嫁がまだアイルー村をやってて、虹色鉱石が全然出ないので先に進めず、まだクリアー

してないので、とりあえず、一人でどんどん進んでます

村長クエストは、緊急クエスト2つクリアーしたら、もうエンディングあって、あっけないなあ~

って思ったけど、ここからが本番だよね

その後、村長クエストはまで行ったけど、集会所の敵は、

メッチャ体力高いんで、一人でクリアーすんのは、やっぱ、時間かかって大変やわ~

とりあえず、今からまた狩猟開始~

こないだのファミ通の付録

で、昨日もファミ通購入

分厚い完全攻略本が出るのは、まだ先かなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿