ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

とりあえ~えっず、新ネタ練習中~っす!!

2009-11-13 21:09:17 | Weblog
「勇者のくせになまいきだor2」の最後の最後がどうしても勝てないので、
とりあえず、嫁にそのゲーム譲って、「絶体絶命都市3」を開始し、
とりあえず、女の子編をクリアーして、次はとりあえず、男キャラで
やってる途中っす



まあ~ゲーム話はさておき、最近は、筋トレ&練習をよくやってますYO^^

でも、しかし、この前のジムのおっさん、やっぱ、まだ、なんか、
ムカツクけど~。


まあ~それもさておき、くわえ撥の芸は、日本だけでなく、やっぱ、
海外にも、道具やアイデアが少し違った形で演じられているっす!


日本は、毬とか土瓶だけど、海外はボールやグラスやビール瓶やワイングラス
とかその国の文化っぽい感じになっていて・・・。

で、その芸当のネタでテレビとかサーカスとか雑技でやっていたよくある面白い
技が前から気になっていた

くわえ撥(くわえナイフ)の上に風船を載せ、その上にワイングラスや
ビール瓶やワインの瓶などを載せ、それをバランスして、その風船を割って、
上の物体をくわえ撥に落下させて、その物体を直接バランスするという妙技


これは、風船が割れる迫力もあるし、なかなかいいアイデアの技だ


とりあえず、これの練習を自分も開始した

ワイングラスだけをバランスは、そんなに問題ないけど、
風船上のワイングラスは、安定感が厳しくなり、少しバランス
し難いっす!


まあ~なんとかだけど、後、ワイングラスを上から落下させて
バランスするのも、まあ~なんとか、出来たんで、そろそろ、
実際に風船を割ってやってみようっと^^


で、ワイングラスにワインはもったいないんで、お茶を少し注いで・・・。

んで、この場合、くわえ撥よりもくわえナイフの方がいいのかなあ~。
ほんで、まあ~このワイングラスもおもちゃっぽいプラスティック製だし~、
まあ~まだ、マスターしてないし~、とりあえず、しばらく、これで~。


でも、しかし、この技は、本番では、失敗すると、みっともないっすなあ~


もう一回風船膨らますのもなんかねぇ~


まあ~、本番にちゃんと出せるようにちゃんとマスターしなければ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿