ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

とりあえず、やっぱ、また出場~!

2011-04-01 16:50:06 | Weblog

昨日は、京橋でお仕事~

京橋東商店街の桜まつりでの繁昌楽座イベント

今回の現場は、なんと周りに風俗店が並ぶ少しディープなところで、

平日でお客さんは少ないのは分かってたけど、駅前でなく、そういう通りだったんで、

ただお客さん層が・・・・だったけど、まあ~、ほんのわずかなお客さんだけで、

ほぼ関係者さんのが多かった感じだったけど、そこの主催の方が喜んで頂いたので、

まあ~良かったかなあ~

 

最初の現場は、ちょうど2件のそういう関係のお店があって、目の前でそれぞれのお店の

お姉さんがお客さん引きをされていて、そのお姉さんも見ているという感じで・・・。

 

2回目のステージは、商店街の真ん中のステージがあるところで、1回目よりは明るい

場所だけど、繁昌楽座なんで、ステージ前にその繁昌楽座ステージが設置

なるべく、ピンで出来るネタは、繁昌楽座を使うようにした。

1回目の繁昌楽座での倒立ショーは、繁昌楽座上で倒立ショーしたんだけど、

なんか、夜だし、集中力も欠け、緊張もして、少し怖かったし、なんか危うかった

なんで、危険だと思い、2回目の倒立ショーは、そこの後ろのステージで全て行った。

2回目のショー模様

グランシャトーがすぐ近く

グランシャトーの中には、キャバレーもあるけど、京橋には、また違う場所に

天守閣というキャバレーがあり、そこで2回ほど出演させて頂いたこともあるっす

 

ところで、今年も仕事が少なく、ちょうどモザイク大道芸人コンテストのスケジュール

も空いており、本当は、今年、出場しないでおこうと思ったけど、やっぱ、交通費が

出るみたいなんで、とりあえず、昨日の締め切りギリで出場申し込んだわ

 

今年は、去年より出場者がさらに多いっすね

 

去年は、予選者多い中、決勝に残ったけど、入賞出来なく、賞金¥0だったので、

・・・・・・

 

今年も生活のためマジ賞金欲しいけど、まあ~あんまし意識せず、ベストを尽くすだけ

 

モザイク大道芸人コンテストは、阪神大震災の前に、5回ほど毎年行われていて、

第1回では、アマチュア部門とプロ部門があり、僕は、当時、大学4年生でアマチュア部門

でピンで出場し、にゃんと優勝した

で、第2回は、アマチュア部門というのはなくなり、プロアマ関係なしのコンテストになり、

僕は準優勝、で、第3回は、優勝してしまった

地震後は、10年ぐらいコンテストは開催されなくなり、3年ほど前から、モザイク大道芸人

コンテストが復活した

ということで、僕はもうベテランと言われる世代か

自分らの世代は、あんま出場しないけど、とりあえず、自分が活躍してきた思い出の

場所にゃので、・・・

 

 

 

で、全然話変わって、関係ないけど、昼ドラのさくら心中~

 

さくらちゃんが・・・

 

どんどん汚れていく~

 

あかん

 

さくら役の林 丹丹ちゃんは、あの国民的美少女コンテスト

のグランプリの子やで

 

ダメでしょ~

 

他に汚れ役の似合う子いっぱい居るやん

 

あああああ~

 

見てられないっす

 

なんか、嫌~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿