ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

とりあえず、またサーカス話になんねんけど~。

2009-09-23 19:20:16 | Weblog
う~N,シルバーウィークも今日で終わりだす!!

昨日は、家から一歩も出ずの、ヒキコモラー!!

今日は、あてもなく、近場をブ~ラブラー!!

いつも夏場は、いろんなサーカスがくるんだけど、今年は、
コルテオとボリショイのみっすわ!!

しかし、サーカスも不況の影響あんのかなあ~?


まあ~しかし、サーカスと言えば、印象に残るのは、何回も同じ話に
なっちゃうけど、ボリショイのローラーボーラーの芸が凄かったなあ~。

何が凄いのかというと、まず、最初のいきなりの技が、ローラーボーラーに
乗りながら、スピニングボールを回し、それを傘の先に載せ、それをおでこで
バランスし、さらに、5枚のリングをジャグリングするというスゴ技だった!!

大道芸とかだったら、最後のトリ技で、ローラーボーラーに乗りながら、
3本のナイフかトーチをジャグリングって感じだけど、やっぱ、サーカスに
なると、それは、トリ技でもスゴ過ぎるやん!って感じのを最初に簡単に
こなすところが、恐るべきだ!

さらに、そこから、レベルの高い技を次々にこなし、トリ技では、
ミスしたら、確実に大怪我をするようなスゴ技を決める!

んで、ジャグリングでは、やっぱ、ボリショイは、独創性があって、なおかつ、
凄すぎたのがあったなあ~!!

サドルのない一輪車で走りながら、バレーボールぐらいのボールを7つジャグ
ったのには、ありえねぇ~!!って感じだった!!


他に正統派なんだけど、姫センに来たヨーロッパ系のジャグラーは、いきなり
5本クラブからスタートし、その普通でない魅せ方がカッコよかったなあ~!
そこから、4本クラブ、3本クラブ、だったんだけど、その人は、リングの
がもっと凄くて、リングでは、だんだん数を増やし、最後10枚ジャグリング
までを全くノーミスでこなした!!
10枚リングを実際のショーで演じているのがすばらしい!!

後、やっぱ、キダムのディアボロが良かったなあ~!!
最近、日本でもディアボロ上手い子山ほどいて、それはそれで、いろんな技
ようやんなあ~!って関心するけど、そういう細かい技とかじゃなく、
雑技の演じるディアボロは、アクロバテックな技と組み合わせるところがマジ
ヤバイ!!

それは、マジ真似出来ない身体能力を感じたし、鳥肌立つほどの凄さだった!!
やっぱ、道具だけじゃなく、体を使うと、その人間の凄さもさらにミックス
される感じがするし、やっぱ、ありゃあ~化け物だ!!

昔、自分もディアボロ高上げで、バク宙でキャッチする技やってたけど、
でも、雑技は、素早く2回バク転とか、素早く側転~ダイビング前宙とか、
2ディアで、2個投げて、バク転とかでキャッチなどを難なくどんどん決めるし~、
それは、絶対可笑しいでしょ~!!


で、昨日、ギネスの番組で、頭倒立だけで、階段昇る雑技の子がいたけど、
やっぱ、雑技は、人間を超えてるよね!

あれこそ、絶対真似出来ない究極を極めた技だな~!!

あそこまで、出来たら、神だ!!

自分も誰にも出来ないようなもの目指してるけど、今からでは、
神の足元にも及ばないし、なんか、自分は、ホンマ虫けらの存在に
見えてくるし、まだまだ自分が低レベルってことに気づかされる!


ま~技って、上には上がいるし、雑技みたいなのは、子供の頃からの才能と
厳しい訓練によって、成し遂げられた技なので、今からでは、あんなの無理に
決まってるし、とりあえず、自分にとっての技への追求というのは、訓練した
純粋な技というより、アィデアやネタやショー構成の独創性を考え、何かあみ
出すしかない!!

だけど、ある程度は、訓練が必要なものをしないとね!


う~N, 自分は、技のオンパレードって感じのショーを考えてんだけど、
まだ小技とかも多いんで中技の連発や大技もまだまだ増やしたい。
まあ~だいたい、技って、徐々にレベルアップし、最後に大技なんだけど、
最初に大技でインパクトを出して、最後にまたそれ以上の大技ってのも、
なんかカッコイイ感じもするなあ~!!

とりえあえず、大技はすぐには大変だけど、そこそこの技をもっと
増やさねば~!!


まあ~しかし、最近の自分は、練習の気力が弱くなってしまって・・・。

こんなことではいかんなあ~!!

いろいろ技のことは、偉そうにいうけど、自分なんとかせなあかんわ~!!

理想と現実は違うんだなあ~!!

ま~とにかく、 

・・・・っていうものの、???、

いや、やらねば、自分は、ただの負け犬だ!

いや負け猫だ!

どっちでもいいけど、なんしか、頑張れ!!自分!!


・・・・・・・・・・


とりあえず、絵文字ほとんどなしで、だらだら~です^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿