日々是好日

・・・・・

花粉に注意して下さいね(*^^)v

2023-06-02 10:24:13 | 日々のできごと
雨ですね~
流石、入梅も近い!!
昨日は気持ちの良い晴天でしたから
じい様を誘って緑地を散歩しました。
木々や草花が青々と芽吹き、花を咲かせてます。
が、しかし.....
帰って来てから目がかゆ~い!!
半端なくかゆいです。
何故?
思い出しました、先日、歯医者さんへ行った時に
この緑地を通って行きました。
歯医者さんを出て帰途についている時に
目がかゆい、
薬店に寄ってかゆみ止めの目薬を買いまして
痒さも半減してやがて治りました。
そして、昨日です。
またあの痒さ、何、なんで❓
思い出しました、花粉です。
調べてみました。
今、気を付けなくてはいけない花粉が飛来しています。



稲です
言葉が悪いですが.....
この痒さは凄いです。
目を外して洗いたいほど(笑
皆様、花々をめでる時期ですが気を付けて下さい。


そうそう、緑地は。
アジサイの花が綺麗に咲いていますよ。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月です | トップ | ひとり時間を大切にしながら »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事