日々是好日

・・・・・

おかしいと思ったらその場で解決しましょう

2018-05-21 20:24:46 | 今日のパン
今朝もハンバーグ・・・

一気に食べるな・・

と、心配するじい様をしり目にガブッ



じい様の言う通り・・

私は顎関節なのですよ。

気を付けまーす。

今日はね~ ちょっと足を延ばして

羽生(はにゅう)のイオンへ行ってきましたが

スゴイ、どじっぷりをやらかしました(^^ゞ

柚子のバタークリーム、生パスタのフェットチーネ、

ヒマラヤの岩塩をカゴに入れてレジへ

¥2811ー、のお会計

え~~そんなになるかなぁと

不振に思いつつおつりを受け取っていたら

1人のご婦人がレジに来て『レシート貰っていないのでは』と

言って来た、レジのお姉さんは『お渡ししましたけど』と言う。

納得がいかないようなご婦人は買い物袋の中やバックの中を探していました。

私も、サッカー台へ行って袋に買ったものを詰めて

帰途につきましたが・・・

どーも、あのレジの一件が気になって

レシートを見返した・・・

いやいや、私の買っていない物の請求金額が入っているではいか。

早速電話をしました、記録が残っている物なので

直ぐに解って貰えて返金をすると・・

しかし、前に買った人の分まで払ってしまった事にビックリしました。

ヤッパリ、前の人にレシートを渡してなかったじゃないですか。

買い物をしたらその場でレシートを確認が必要ですね。

スゴイ失敗にじい様に何を言われても

体験て幾つになっても成長の過程なんですね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらの(麻ひもの湯のし) | トップ | 麻ひものバック完成  »
最新の画像もっと見る

今日のパン」カテゴリの最新記事