日々是好日

・・・・・

とうとうダメになっちゃった / 煮物2点

2018-02-09 21:40:53 | 日々のできごと
歯医者さんの予約日・・

先月は積もった雪を避けながら行きましたから

今日は暖かくて静かで本当に良かった。

階下に降りてから通りに出た

道路に黒いものが・・・

あっネコだ・・直観です

近づいてみると車にひかれたのだろう・・

また、ひかれたら大変と思いそっと抱き起し

歩道の方へと寝かせました。

朝早くか、夜なのか・・

飼い主さんが居たなら早く見つけてあげて

今、歯医者に行く途中だからね・・

ゴメンね・・・


さて歯医者さんでは・・

左上、奥から2番目の歯が

割れちゃっているとか・・・

抜かないと歯周病の原因になるので

抜きましょうと先生・・

76年間頑張ってもらいましたが、とうとうダメ

やっぱり年齢には勝てませんでした。

初めての抜歯、2月27日になりました。

何だかガックリしちゃって真っ直ぐ家に帰る気になれず

じい様に迎えに来てもらって買い物に向いましたよ。

帰りが夕方になっちゃいました。

夕日の中の飛行雲がいいですねぇ



今夜は煮物を2点作りました。

レンコンのキンピラ風


大根と煮干しの煮物・・・これ絶品(^^)v


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシノ酵母生種・プレーン生地で | トップ | ひたすら編む・・ /パート... »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事