日々是好日

・・・・・

見えすぎちゃって

2009-10-30 16:33:36 | 日々のできごと
今朝からメガネをかけた、慣れないとね。

そう思ったが見えすぎちゃって恐い!

冷蔵庫の普段は見ないところも見えちゃう、ヤダ~~~!!



朝からセッセと冷蔵庫の掃除でした。


夕べ焼いておいたメープルブレッドの朝食



今日こそヨモギのシフォンを・・・・ヨモギを摘んで。
草団子を作る要領で重曹で湯き、ゴリゴリとすり鉢で・・・原始的?



しかし、またも失敗、アズキが下に沈んでしまった、ヨモギの色が
卵の黄身の色に負けた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必需品に | トップ | 初挑戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えても ()
2009-10-30 18:40:46
良く見えてても目をつむってる・・私

今回、法事掃除も何とかやり過ごし・・・

明日はいよいよ本日・・・ここまで来たら

開き直るしかないわ・・・

ヨモギシフォン・・・淡い色でまた良いですね

ヒビ勉強ですね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2009-10-30 21:51:35
見えているつもりが実は見えてなかったのです。
見なかったことにしよう、なんて事もあったけど。
あまり神経質になるのもね。
いよいよ法事ですか、これが終われば全部終了
になりますね。頑張ってね。
返信する
綿棒でお掃除☆ (kiyoboo)
2009-10-31 01:03:56
自慢じゃありませんが、冷蔵庫のお掃除は1年に一度程度です。
こまめに綿棒など使ってお掃除しておけばいつもきれいな状態なんでしょうね。
まあさんを見習って、今年の冷蔵庫掃除は年末前に終わらせようと想いました。
シフォンケーキもフワフワしっとりと仕上がりましたね♪
よもぎの分量は作りながら量を加減していくと、自分好みの色と味に
きっとつながりますよ~
ファイトです
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-10-31 19:48:07
失敗は次への道しるべですよね。
ヨモギの色や沈んだアズキは
次で成功出来るかも?です

見えすぎも問題ですよね。
手が抜けなくなりそう。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事