日々是好日

・・・・・

我が町人気の『こども洋食』

2015-05-21 10:45:49 | 今日のパン
洋食というからさぞ洋風かと

想像されると思いますが

私の子供のころはソースを

使っていますのでこれを洋食と

言っているのではないかと。



その、洋風の『こども洋食』を

ふと、食べたくなりまして

今朝のパンになりました。

先ず材料はいたってシンプル

洗ったジャガイモは水けをふき

600Wのレンジで裏表4分

皮をむき適当な大きさに切ります。

あとは長ネギ、干しエビ、紅ショウガ

干しエビはフライパンで乾煎りをすると

香りが出ます、油を引いてネギ、ジャガイモを

炒めてソース(ウスターソース)で味付けです。

これをパンにはさんで食べたい!!

なので3個しかパンは焼きません。





こんな感じで・・・・出来ました。



生で食べるのはチョット・・・

可哀そうなレタスです。

鶏ガラスープの素で生姜を少し(CMで見た)



レタス、シャキシャキで美味しい~♪


本日も最良の一日になりますように(^^)v

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズン酵母でシュガーバタ... | トップ | 1000円カット初体験/ポッ... »
最新の画像もっと見る

今日のパン」カテゴリの最新記事